<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どこにも行きたがらない義母を
佐野厄除け大師に連れて行き
その帰りに
以前から気になっていた
「耳うどん」
を食べました~
a0240486_17023107.jpg


ナントこれは厄除けのうどんだった!
佐野厄除け大師で厄を落とし
うどんで厄を落とし
ドンダケ厄だらけだったんだか・・・
a0240486_17023982.jpg

椎茸の旨みがたっぷりで
出汁はと~っても美味しかった
でも耳が15コも入ってて
食べきれません\(^o^)/
a0240486_17024679.jpg
なるほど確かに耳だ。。。

イケメンがうどんを作っている
こんな曲がありました



[PR]
by koz3284 | 2017-01-22 17:17 | Comments(0)
昨日は雪だったので心配しましたが
積もることもなく
良い天気になりました

春の海
「お富さん」
「北国の春」
「また君に恋してる」
「見上げてごらん夜の星を」
「花~全ての人の心に花を」
「365日の紙飛行機」
a0240486_19403412.jpg



会場は一杯で
すぐ目の前にもお客さま!
歌詞をお渡ししていたため
沢山の方が一緒に歌って下さいました

「お富さん」は手拍子が!
a0240486_19402109.jpg
a0240486_19404644.jpg

イベントは準備が大変
でも
終わってみれば
少しの時間でも
楽しんで下さったかな・・・
という思いだけが残り
やはり良かったな
と思うのでしたヽ(´▽`)/
a0240486_19405908.jpg

遊楽々館の皆さま
お世話になりましたm(_ _)m

飯島さん
絹子さん
ひとみさん
お疲れさまでした!

そして地元の智子さんは
一番大変だった事でしょう
お疲れさま
そしてお世話さまでした




[PR]
by koz3284 | 2017-01-21 20:01 | Comments(0)
お正月になると
スーパーや神社で必ず聴こえてくる
「春の海」
この曲の作曲者は宮城道雄先生ですが

私が宮城曲で一番好きなのは
「春の夜」
お箏を始めたばかりの頃
この曲を早く弾けるようになりたかった
憧れの曲です

その後現代箏曲にふれ
すっかり聴くこともありませんでしたが
しばらくぶりに聴きました
や~っぱりイイ曲ですねぇ。。。
大好きな1曲です




[PR]
by koz3284 | 2017-01-11 12:35 | Comments(0)
栃木市の和菓子屋さん「仁」
a0240486_12505850.jpg
教室名が「仁」なので
やはり気になります
頂いたお菓子は
和菓子というより
マカロンのような
甘すぎない上品な味でした
ごちそうさまでしたm(_ _)m
a0240486_12550528.jpg
数年前のTVドラマ「Jin 仁」
あれは感動的でした!

今度の合奏曲はドラマ「仁」のテーマ曲です
前から弾きたかった曲です
ようやく実現するかな?



[PR]
by koz3284 | 2017-01-07 13:02 | Comments(0)

うわっ!大吉\(^^@)/

今年の初詣も磐裂根裂神社
いわさくねさく 
何度聞いても面白い
a0240486_10272389.jpg

a0240486_10300181.jpg
色や酒。。。?
もう無いと思うんだけど
いやいやまだわからない(^^♪

今年は良いことずくめになりそ
ヤッタネヽ(*´∀`)ノ

お箏のルーツ楽箏
楽器の位置ずけとしては
ロックで言えば
ベースギターってとこかな?



[PR]
by koz3284 | 2017-01-05 10:35 | Comments(0)
2017年が始まりました
今朝のウォーキングは
素晴らしい朝焼けの中
a0240486_10440942.jpg
a0240486_10441392.jpg


教室の皆さま
良い1年にいたしましょうね
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




[PR]
by koz3284 | 2017-01-02 10:47 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284