<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メグタン 1才4ヶ月

a0240486_15170388.jpg
あんなに小さかったのに
今はでっぷり貫禄がついて
おっさん座りが板についてます
うぅ・・・はらきつう



[PR]
by koz3284 | 2016-10-31 15:21 | Comments(0)
「見上げてごらん夜の星を」
中村八大作曲
櫻井こずえ編曲

たった2週間足らずで
よくここまで仕上がりました!
皆さん立派に弾けましたね(*^^)v


[PR]
by koz3284 | 2016-10-30 10:07 | Comments(0)
石橋中学校箏曲ゼミ
「見上げてごらん夜の星を」
一箏二箏共に
初級レベルで弾けるように
編曲しました

本番は土曜日
初めてお箏に触れた子も半数以上いる中
たった10日足らずの現在で
ここまで上手に弾けていました
皆真剣に取り組んでいる様子に
大声出して頑張ったかいがありました
本番がんばってね!
客席で応援しています



[PR]
by koz3284 | 2016-10-27 17:03 | Comments(0)

a0240486_10483691.jpg
校舎がとってもオシャレ
4階の廊下から下の中庭を見下ろすと
渡り廊下があり
吹き抜けの作りなので
夏でも風が良く通って涼しい

29日の文化祭に向けて
お筝を練習中の18人
正座に慣れていない現代っ子達
お筝の前に座るだけでも
一苦労です
みんなシャイで可愛らしい
a0240486_10565651.jpg

a0240486_10572475.jpg
直前まで最善を尽くしましょうね!



[PR]
by koz3284 | 2016-10-21 11:01 | Comments(0)

我が家の秋のバラ

イエライシャン
ちょっとグレーが入ったピンクパープル
春に植えたばかりなのに
勢い良く育ってくれました
私の最も好きな色
a0240486_18502418.jpg

センチメンタル
今年は沢山咲いてくれました
紅白が可愛らしい
a0240486_18504487.jpg


ソニア
もう15年以上になるのかな?
秋のソニアは少し色が薄い
昔飼ってたネコのクーちゃんは
この花びらをムシャムシャ食べてました
懐かしい
a0240486_18505397.jpg




[PR]
by koz3284 | 2016-10-13 19:02 | Comments(0)

2016.10.8発表会

あいにくの雨模様でしたが
遠くいわき市から
聴きに来て下さった方もいらして
無事今年も終了
おもちゃのまち教室開設から5年
おかげさまで発表会も第4回を
むかえることができました
ありがとうございましたm(_ _)m


右から
ひとみさん・絹子さん・飯島さん・智子さん
「六段の調」
a0240486_12341477.jpg


6月入会でまだ3ヶ月の玲子さん
強押し、弱押しもしっかりできて
立派な演奏でした
「荒城の月」
a0240486_12392585.jpg


敏子さん
大変だった琴柱の移動もしっかりできて
良い演奏でした
「富士の高嶺」
a0240486_12461308.jpg


律さん
直前まで一生懸命練習していました
可愛い小学3年生
堂々と立派に弾けました
「三段の調」
a0240486_12493142.jpg


ひとみさん
はじめての独奏でしたが
立派に弾いていました
見事な演奏でした
「秋桜」
a0240486_12525576.jpg


絹子さん
難曲に粘り強く挑戦
リズムの移行もクリアして
良い演奏でした
変奏曲「花嫁人形」
a0240486_12575458.jpg


智子さん
美しい旋律がよく表現されて
素晴らしい演奏でした
「朧月夜~祈り」
a0240486_13012754.jpg


飯島さん
あせらず落ち着いて
一音一音丁寧に確認している
良い演奏でした
a0240486_13053686.jpg


アンサンブル仁
智子さん・櫻井
「見上げてごらん夜の星を」

アンサンブル仁
祐美さん・智子さん・櫻井
「URUMA」
途中で切れてしまいました・・・残念(・・;)

また来年まで楽しく練習して
発表会をむかえられますように
皆さまお疲れさまでした
a0240486_13152951.jpg






















[PR]
by koz3284 | 2016-10-09 13:19 | Comments(0)

いい香り(^-^) 金木犀

a0240486_18193776.jpg
ここに住み始めて5年
今年初めて金木犀が満開になり
あたり一面良い香りが
ただよっています
うれしいものですねヽ(´▽`)/

                         http://www.koz-jin.com/

[PR]
by koz3284 | 2016-10-03 18:50 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284