<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蕎麦打ち名人アイカタの手打ちそば
三軒分の蕎麦打ちをします
北海道鹿追産とダッタンそばの2種類
夕食が楽しみです\(^o^)/
a0240486_13533964.jpg
a0240486_13535237.jpg

[PR]
by koz3284 | 2015-12-31 13:57 | Comments(0)
毎年いわきの義母宅でお正月を過ごすのが定番でしたが
今年は義母が栃木に一ヶ月滞在の予定
いわきに義母を迎えに行きました
もういわきへは100回ほど行き来しているかな
a0240486_13043536.jpg
トンネルって吸い込まれていく様でおもろい
a0240486_13054639.jpg

パーキングで見かけたワンコの兄弟
タラちゃんがいなくなって
どうしてもどうしても
ワンコにばかり目がいってしまいます(^_^)

a0240486_13081423.jpg
今年も皆さま
一生懸命練習して真面目にお稽古に通って下さいました
良いお年をお迎えくださ058.gif





[PR]
by koz3284 | 2015-12-31 13:12 | Comments(0)
カマクラベッドは快適?メグタン
a0240486_11585063.jpg
a0240486_11590587.jpg
a0240486_11592317.jpg
落っこちるよ~

a0240486_11593866.jpg




[PR]
by koz3284 | 2015-12-21 12:04 | Comments(0)

ダッタンそば 初体験

a0240486_11435544.jpg
兄が珍しいそば粉を送ってくれた
韃靼そば
苦いのでニガ蕎麦ともいう
中央アジアの寒冷地で採れ
北海道産のものを昨日アイカタが打ってくれた

粉はきれいなグリーンで
茹で汁もグリーン

ほろ苦さがエキゾチックでなかなかイイ
甘蕎麦とは食感が違い
まったく別物でした
でもおいしい
気にいりました

ルチンが沢山含まれているため
血液をサラサラにしてくれるようです
糖尿病・認知症・心疾患・シミシワたるみの予防。。。
すご~く良さそう(*^_^*)





[PR]
by koz3284 | 2015-12-21 11:56 | Comments(0)
a0240486_11050324.jpg
a0240486_11052952.jpg
玄関が急に明るくなりました
たった一本でも
こんなに沢山でも
無条件にウキウキさせてくれます
バラが嫌いな人っているのかなぁ
いるんでしょうね。。。
来年こそミステリアスな「サハラ」が欲しい



[PR]
by koz3284 | 2015-12-21 11:10 | Comments(0)
生まれて半年
いつも抱っこされていたい甘えん坊
今日は大好きなおじちゃんから
クリスマスプレゼントをもらいました
あまりの大きさに最初はビビっていました
頭から入って尻尾から出てくる(^_^)
中に入るとガサガサいう音がしてたのしそ!
いいなぁ・・・メグは(^^♪




[PR]
by koz3284 | 2015-12-12 22:15 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284