<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0240486_11431358.jpg

16才ともなると
ぱっと起きて
ごはんごはん!
おさんぽ おさんぽ!
というわけにはいかない

とりあえずニッコリと
尻尾でおはようの挨拶
で、また寝る。。。
朝はゆ~っくりなのです

ワンコの笑顔には癒されます





[PR]
by koz3284 | 2015-04-29 12:00 | Comments(0)
a0240486_18221538.jpg


兄が出してくれた久々の家族アルバム
何度も見ていたはずなのに
初めて見るような興奮を感じた

戦後間もない頃
誰もが食べていく事で精一杯だったろうと思われる頃
その時代には多分とても高価だったカメラを買い
父は子供たちの写真を沢山撮り
押し入れを暗室に改造して
自分で焼いていたのを思い出す

写真のポーズや持ち物は
すべて父のヤラセだ(^-^)

「そこに立って」「うん」
「ボール持って」「こう?」
「指を少~し曲げてさ」「こう?」
「握るんじゃなくてさ」「こう?」
「伸ばして、あ~ぁ。。。まっそれでいいや。。。(苦笑)」パチリ!
ありありとその時の父の声を思い出す
4・5才の頃の写真

「写真は年取ってから見ると全然違って見えるんだよ」
よく父が言ってた事が今ようやくわかりました
言葉数の少ない父でしたが
すっかり色の変わってしまった写真の中に
若くして逝った父の愛情がギッシリとつまっていました
お父さん!あなたの心をしっかり受け止めましたよ056.gif







[PR]
by koz3284 | 2015-04-21 19:06 | Comments(0)


今日は
「千本桜」
「鷹」
「荒城の月」
の3曲を合わせました

a0240486_19155010.jpg



どんな曲もリズムが基本
拍子が変わると途端に弾けなくなる・・・
というのを克服していきましょう

a0240486_19234460.jpg



やる気満々の敦子さんはお休みでした
ザンネン・・・


[PR]
by koz3284 | 2015-04-18 19:28 | Comments(0)
a0240486_1604873.jpg



桜は満開の時以上に
散っていく時の方が美しい

満開の桜は万人に愛され賞賛され笑顔にする
散ったあとの花びらの絨毯まで美しい

この桜のように生きられる人はごくまれ
あっという間の生に翻弄され
気がつけば散る時期を目前にして狼狽える

でも堂々とした桜の大木だけが万人の目をひくわけではない
桜の木の根元にひっそり花を咲かせ
誰の目にもとまらないまま
散っていく花もきっと美しいのに

そう、生は最初から理不尽
でも桜は
賞賛されたくて咲いてるわけでもないのだから






[PR]
by koz3284 | 2015-04-13 16:24 | Comments(0)

四月の雪


札幌の姉がやってきたせいなのかどうなのかは
わかりませんが
関東は雪!
この冬はほとんど降らなかったのに
なんでいまごろ~~~?

a0240486_1543923.jpg


a0240486_154490.jpg




「四月の雪」という曲があったので聴いてみました


♫いつも大変さ 生きてくってことは
寒い夜も 遠い道も投げ出さずにきたね
出ておいでよ 寒くないよ
もう 春はすぐそこ♫

瑞々しい歌詞ですね

確かに生きるのはしんどい
でもでも振り返ると
こんなに幸せでいいの?って思うような
嬉しいことも時々ありましたよ
たま~にね



[PR]
by koz3284 | 2015-04-10 15:25 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284