<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ああ定年 これから妻が 我が上司」
使いづらい部下ですよねぇ

「本当の 子にも孫にも 振り込めず」
全く。。。我が家のことです

a0240486_18383031.jpg



[PR]
by koz3284 | 2015-02-23 18:48 | Comments(0)
ラナンキュラス
思い切り明るいお花
いわきの友人からいただいた
淋しかった玄関が
ぱ~っと明るくなりました
a0240486_18212253.jpg

庭に植えると
何でも枯らすのが得意な私ですが
これなら朝お水をやるだけ
蕾が沢山付いていて
これからどんどん咲きそう
ウレシー038.gif





[PR]
by koz3284 | 2015-02-23 18:31 | Comments(0)


お正月には腰のトラブルで義母に会いに行けませんでしたが
ようやく先日いわきに行ってきました

a0240486_17570636.jpg

マメな義母は必ずこの季節
おひなさまを飾ります
緋毛氈を見ると
なんだか気持ちが華やぎますね
いよいよ春!
という気持ちにさせてくれます
いいもんですね。。。


[PR]
by koz3284 | 2015-02-23 18:02 | Comments(0)


義姉心尽くしの料理を囲み
ごきげんな母

a0240486_19334657.jpg


100才ってやはりすご~いことですね!
母の部屋に行くと縫い物をしていました
せっかくパジャマを買ってくれたのに
裾が長いので自分で直している…とのこと
いやはや。。。お見事043.gif

a0240486_19322569.jpg

ロウソク一本10年分
ケーキの前でニッコリ
もうしばらく大丈夫かなぁ
兄夫婦に守られて幸せな母でした




[PR]
by koz3284 | 2015-02-14 19:44 | Comments(0)
a0240486_08023767.jpg


評判を聞いて温泉療法
ここは露天しか無い
かろうじて洗い場はあるものの
寒くて・・・何せ外だから
ゆっくりは洗えません

a0240486_08021571.jpg

こんな小さなひなびた温泉
休憩所も売店もテレビも
何もなく
ただただ露天風呂しか無い
な~んか腰のだるさがとれたような
気がします
いや。。。ホントにとれてます!
今日だけかもしれませんが

源泉かけ流しなので
熱いところとぬるいところがある
ぬるいところだと
結構長く入っていられます
空と木々を眺めながら

浸かっている方の話を聞くと
何年も注射でごまかしていた腰が
ここに通いだしてからは
嘘のように治ったとか
う~ん(。-_-。)なるほどね。。。


[PR]
by koz3284 | 2015-02-10 08:21 | Comments(0)
a0240486_12325587.jpg

今年は近くの神社
磐裂根裂(いわさくねさく)神社の恵方巻きを
ありがたくいただき

お祓い済の
ご利益た~っぷりのお米を
炊いて今年の安全を
祈りました
うん(^-^*)これで今年も安泰!間違いなし

a0240486_12321756.jpg


[PR]
by koz3284 | 2015-02-07 12:42 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284