a0240486_18314670.jpg


今年は急に気温が下がったのに
栃木は雪が振りませんでした
それどころか
いつもより暖かい日が続いていたのに

a0240486_18313050.jpg

玄関先のローズマリーも
雪をかぶってこんなにオシャレ

でも雪はひと冬1度で結構です
春が待ち遠しい
特に腰を痛めた今冬はこたえます。。。


[PR]
by koz3284 | 2015-01-30 18:49 | Comments(0)

a0240486_18311374.jpg

何十年も朝一番の飲み物はコーヒーでしたが
白湯が良いと聞くと
即マネする私。。。

いかにも身体中がクリーンになっていく気がして
気にいってます
yuta作 ひわ青磁のマグカップは
色が素敵だし安定感があってなかなかイイ
043.gif


[PR]
by koz3284 | 2015-01-30 18:42 | Comments(0)


皆さんに腰痛の事を聞くと
経験者がとても多くて
情報が沢山集まりました

○なんといってもウォーキングが1番
○脊柱に沿ってまっすぐの細いマットに寝る
○ストレッチを寝る前に行う
○後ろ向きに歩く
○リュックにペットボトルを入れて歩く
○水泳
○中腰にならずに必ずしゃがむ

などなど。。。

いろんな意見を言ってくださり
大変参考になりました

そこで早速リュックを買いました(*^^)v

a0240486_18401942.jpg

これにペットボトルを入れてウォーキング
がんばりま~す066.gif







[PR]
by koz3284 | 2015-01-19 21:34 | Comments(0)

食事中

a0240486_18400237.jpg

なんで片足のっけたまま?
こんな格好でご飯を食べるのには
何か深いわけがある?


[PR]
by koz3284 | 2015-01-19 18:54 | Comments(0)


妹の珠希ちゃん
a0240486_18394790.jpg


お兄ちゃんの晃希ちゃん

a0240486_18393216.jpg

しずかちゃんにそっくりね!

しずかちゃんからまた可愛い写真が届きました
あっという間にこんなに大きくなって・・・
たのしみですね
056.gif




[PR]
by koz3284 | 2015-01-19 18:50 | Comments(0)

a0240486_18243334.jpg

年末から片付けていたお箏を並べ
今年初めてのレッスン日
筋肉を緩める治療をしているので
な~んか腕がだる~~~

身体を斜めに構える姿勢をやめて
今年は正面に構える弾き方を
やってみようと思う
なんとなくお箏が遠くなった感じです(^^;
でもなんとか腰を治さないと!です

毎日斜めに座っていたら
良くないのは当たり前ですよね
早く気がつけば良かったけど。。。
今年は正面です!ハイ045.gif


[PR]
by koz3284 | 2015-01-06 18:34 | Comments(0)

これがホントの寝正月

a0240486_11272006.jpg

お箏教室の皆さま
このブログに来て下さっている皆さま
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

朝はのんびり起きて
とりあえずお雑煮をいただき
元旦のイベントは終了

朝の洗顔時
いつも首が曲がっていたのに
今朝は真っ直ぐになっていることに気づき
中村整骨院さん!はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
絶対に今年は腰を治して
最強おばさん目指します!
今年もどうぞよろしくお願いいたします058.gif


[PR]
by koz3284 | 2015-01-01 11:39 | Comments(0)