<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


年末からいわきの予定でしたが
ナント左の腰が痛くて動けない
うっ。。。なさけなや~
整骨院に行くハメになってしまいました
坐骨神経痛とのこと
まだまだ先の話だと思っていたのに
野の花の皆様!ごめんなさい040.gif

蕎麦打ちに嵌っているアイカタが
はりきって蕎麦を打ってくれました

まずは包丁研ぎから

a0240486_22215246.jpg
まんべんなく粉を混ぜる
a0240486_22225300.jpg
だいぶまとまってきました
力がいりそうです
a0240486_22232768.jpg
のし棒2本使って
プロいね049.gif
a0240486_22235220.jpg
細く切って出来上がり~
a0240486_22241324.jpg
とろろと天ぷらでいただきました
美味しかった
ごちそうさま
肝心の出来上がりの写真。。。撮り忘れました(^^;

来年は年明けからしっかり腰を治して
元気にならないと・・・です





[PR]
by koz3284 | 2014-12-31 22:47 | Comments(0)
a0240486_12022102.jpg


すっかり元気になりました
早く行こうよ!
待ちきれません

a0240486_12012970.jpg

ワンコはいつも上を見上げているので
首がこるそうです
首マッサージきもち~


[PR]
by koz3284 | 2014-12-23 12:06 | Comments(0)
a0240486_18455354.jpg

住宅の間から朝日が昇ってくる
この時間がとてもスキ!
良い一日でありますように


[PR]
by koz3284 | 2014-12-19 19:09 | Comments(0)
a0240486_18515755.jpg

とても幻想的な雰囲気
素敵なポスターです
東京在住の兄弟弟子
ミサッチのコーディネート
札幌でお会いした
琵琶奏者たいらゑつこさんは
不思議な魅力を漂わせた
謎の女性
すてきなコラボになりそうですね



[PR]
by koz3284 | 2014-12-19 19:04 | Comments(0)
a0240486_16204423.jpg

2軒分の空き地だったところに
2軒家が建ちます
結構な騒音ですが
お隣の大工さんが
あまりに感じが良い方なので
「まっ仕方がないか。。。」
と思えてしまう
でも一年は長いなぁ。。。(^^;


[PR]
by koz3284 | 2014-12-12 16:33 | Comments(0)
a0240486_18574587.jpg


すごい人の数にびっくり!
車のナンバーを見ると
近県からも沢山参加しているようでした

今朝は霜が降りてとても寒かったのですが
ランナーの方々の薄着に
見ているだけでブルブル((((;゚Д゚))))
お蕎麦、たこ焼き、おしるこ、など
お店も出ていました

a0240486_18571631.jpg


親子で走るコース
ペアで
1人で
いろんなコースがあるようでした

a0240486_18570320.jpg

ワンコさん達
あったかすぎて眠そう

相方がお世話になっている
蕎麦打ち名人の「みかど」店長さん
このマラソン大会にお店を出しているとの情報で
行ってきました
相方には悪いけど
さすが名人の蕎麦は違いますねぇ。。。
こんなおそばを早く家で食べてみたい
と思ったマラソン大会でした(^_^;)









[PR]
by koz3284 | 2014-12-07 19:19 | Comments(0)
a0240486_11375010.jpg

指を口にくわえて苦節3週間
ようやく完成しました!
思えば長い道のりでした。。。( ̄ー ̄)

ご近所さんの干し柿はもうかれこれひと月半干しっぱなし
未だに下ろさず真っ黒に小さくなっているのを
ヤキモキしながら眺めていた毎日
まだ食べないんですかーーーーー?!!!
と叫びたいのをグッとこらえながら
通り過ぎる苦難の日々

余計なお世話だ===!
スイマセン(^^;







[PR]
by koz3284 | 2014-12-05 11:48 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284