a0240486_09544166.jpg

太極拳を初めて半年
最初の二ヶ月で3キロ体重が落ち
この分だと半年後には・・・\(^^)/
な~んて期待が膨らんでいましたが
その後は変わらず(>_<)
「水が出ただけだよ・・・」
とクールなことを言われ・・・

でも太極拳のない日は身体が重い
ガンバロ!
皆さんガッチリ冬支度をしての朝でした


[PR]
by koz3284 | 2014-10-29 10:03 | Comments(0)

a0240486_12215783.jpg
母方の祖父母・叔父叔母はブラジル移民のため
ブラジルには親戚がたくさんいる
兄と一緒に我が家に来てくれました

明るくてまっすぐで涙もろくて
昔日本にもこんな青年がいたなぁ。。。

自分の従兄弟のことを話してて
「あの2人は僕は大好き!」
と言う
日本の社会では従兄弟の事を話してて
そんな言葉を一度も聞いたことが無いので衝撃的でした!
家族のつながりがとても強く親族を兄弟のように
愛している

ブラジルの日本人社会では
日本の良いところがそのまま残っているのでしょうね

日本出張中2日間だけのお休みでしたが
兄の工房で陶芸を楽しんだり
お琴を触ってみたり
沢山おしゃべりして沢山笑い
a0240486_19034827.jpg

ちょっと暗い話が多かった日々も
彼のカワイイ笑顔で癒されました
a0240486_10593188.jpg
息子と目元が似ていて、しかも似たようなポロシャツを着ている・・・
重なってしまいました

a0240486_12211581.jpg
うれしい時はやっぱりカレーでしょ!
大好きなインド料理屋「モティ」
最近ドーサを始めたので
私はチーズドーサを注文
美味しかったぁ(*゚▽゚*)

また会えるといいなぁ012.gif




[PR]
by koz3284 | 2014-10-27 18:38 | Comments(0)

a0240486_16454941.jpg

掌にすっぽり入ってしまうこのレコーダーで
レッスンを続けている方がいます
指づかいはマンツーマンでなければ難しいのですが
「間」を覚えるのには
これがとても活躍してくれます

とても熱心な方なので
こちらも一生懸命になってしまいます
頑張っている人には
こちらも誠意を持って応えようという気持ちになります
そんなもんですよね・・・なんでも





[PR]
by koz3284 | 2014-10-22 17:02 | Comments(0)

a0240486_11075431.jpg


前回の発表会から約10ヶ月
熱心に練習を重ねてきました

開演ギリギリまで練習していました

a0240486_11081960.jpg
a0240486_11084538.jpg


いよいよ開演です
「初夏の小川」 左から裕美さん・智子さん・飯島さん

a0240486_09325422.jpg



「カナリア」 卓斗君・・・長い曲を頑張りました

a0240486_09330702.jpg



「糸」 ひとみさん・・・綺麗な声で歌いながら演奏

a0240486_09334525.jpg



「さくら・荒城の月」 敦子さん・・・まだ2ヶ月とは思えないしっかりした音色

a0240486_09335945.jpg



「鳩・君のめぐみ」 敏子さん・・・難しい歌を歌いながらの演奏でした

a0240486_11045889.jpg


「てるてる坊主による合奏曲」 絹子さん・・・難曲でしたがバッチリ弾けてました

a0240486_11052159.jpg


「つち人形」 博子さん・・・初めて2年とは思えない上達ぶり

a0240486_11054099.jpg


「日本のわらべ唄」 
飯島さん・・・三絃とお箏に会場セッティング、大活躍で大変助かりました

a0240486_11060006.jpg


「ジュピター」 みなみちゃん・・・独奏を立派に披露しました

a0240486_11061654.jpg


「光のしづく」 智子さん・・・ハモニクスが綺麗に出ていました

a0240486_11064255.jpg


アナと雪の女王より「let it go」
左より、櫻井・智子さん・祐美さん・・・
合わせ練習はたった1回\(◎o◎)/!

a0240486_11072435.jpg

ホッと一息、打ち上げはフランス料理「セジュール」

a0240486_12140740.jpg


a0240486_11102326.jpg
a0240486_11090861.jpg
a0240486_11095383.jpg

演奏が終わって皆さんようやく笑顔が出ました
美味しかった!063.gif

また来年に向けて楽しく練習しましょうね
お疲れ様でした040.gif







[PR]
by koz3284 | 2014-10-13 12:34 | Comments(2)

a0240486_18513258.jpg

ちょうど7時からレッスンなので
見れないかも
でも見たい
ちょっとだけでも


[PR]
by koz3284 | 2014-10-08 18:53 | Comments(0)

a0240486_18463513.jpg


プログラムができるといよいよ!
という気になりますね
皆さん緊張するとは思いますが
楽しんで下さいね


[PR]
by koz3284 | 2014-10-08 18:50 | Comments(0)