<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今朝はなんと!元気に起きてきて
「お散歩ま~だ?」

a0240486_20334748.jpg


鳥肉からドッグフードに戻してもパクパク食べ
まだ以前のようにチャカチャカとはいきませんが
ゆっくり元気012.gif

a0240486_20333099.jpg



ゴミ箱になんかイイモノ入ってないかなぁ・・・
と鼻を突っ込んでみたり

a0240486_20340752.jpg


用もないのに?家中ウロウロしてみたり

a0240486_20331140.jpg


鳥の胸肉!おそるべし
人間にも通用する栄養学なのかなぁ。。。
それとも大好きなユータおじちゃんのお見舞いが効いたかな?
お散歩もいつも通りのコースをゆっくり歩けました(*゚▽゚*)


[PR]
by koz3284 | 2014-06-24 20:46 | Comments(0)
お転婆だった頃のタラちゃん
a0240486_09463774.jpg



最近は1日の内22時間はこうして寝ているタラちゃん

a0240486_09355443.jpg


去年も危ない時期がありましたが
鼻先に鳥肉を持っていくと・・・食べる・・・元気になる!

今回も鳥肉の匂いにつられて
朝トボトボと起きてくる

犬は「もうだめなのかな私?」などと
心配することもなく
ただただ受け入れ生きている
寝ていても時々寝言を言いながら
足をピクピク
夢の中では公園を思い切り走っているんだね

優しいお母さんだったタラちゃん

a0240486_09495599.jpg
また鳥肉食べたさに元気になって欲しいよ~








[PR]
by koz3284 | 2014-06-22 09:53 | Comments(2)


教室のレッスンは
毎回教則本と曲(独奏あるいはニ重奏)を行っています
今、宮城曲を頑張っている方がいますので
15年ぶりに楽譜を出してみました
15年前弾けなくて何度も何度も練習していた処
ここは絶対こう弾きたい!と意地をはった処。。
色々懐かしく思い出します

a0240486_23135987.jpg
弾けるようになることばかりが目的になっていた昔

以前は気がつかなかった優しい音の流れ
主旋律にからむ音色のおもしろさ
なるほど~と再発見したりする

宮城道雄先生は
「勉強次第で芸を衰えさせぬ自信はある」と
随筆「老域に入って衰えず」の中で書いている

修行僧のように生きた先生
それでいて何も恐れることなく
新しい奏法を生み出したり
新しい楽器も開発したり

自分に甘い私・・・反省・・・(-.-;)



[PR]
by koz3284 | 2014-06-21 23:31 | Comments(0)

クラフトマン+クラフトウーマン5人展
6月3日~8日
宇津宮陶芸倶楽部にて開催
最終日の今日行ってきました
a0240486_21204451.jpg
ジミ~な標示を曲がると山道が続く
a0240486_21224022.jpg
この小道に入ると
いきなりエネルギーが変わってなかなかイイ

すっきりしたレイアウトがオシャレで
じっくり眺めてきました
a0240486_21300783.jpg


a0240486_21215365.jpg
焼き物に見えないところがおもしろい


a0240486_21302568.jpg
牛? 羊? 犬?
どれもいい表情

a0240486_21305783.jpg
説明に熱が入るYuta氏

a0240486_21213126.jpg
a0240486_21200948.jpg
a0240486_21205865.jpg
花菖蒲なんか合いそう
1番私に話しかけてきたのはこの作品
散った花びらをポチッと浮かせてもおもしろいね

素敵な作品が沢山あって写真を撮りきれませんでした
一つの作品をじっくり眺めるには
この規模がいいですね
楽しかったぁ(^-^)







[PR]
by koz3284 | 2014-06-08 22:13 | Comments(0)

習い事は6月6日6才から始めると上達するとのこと
栃木放送の「マルキン大行進」という番組で
当教室が紹介されました056.gif

a0240486_11502149.jpg


お筝を間近で見るのも初めて
とおっしゃるKさんとアナウンサーのHさん
Hさんに体験レッスンをしていただきました

a0240486_11503632.jpg
まだ20代の可愛らしいHさん
「さくら」を数回弾いただけでスルスルと弾けて
楽しい!と言ってくださり
ぜひお仲間にひっぱりたくなりました049.gif

ラジオの生放送だったので
準備にあれこれ気遣う必要がなく
助かりました037.gif

栃木放送さん おつかれさまでした
雨の中を来て下さってありがとうございました040.gif


[PR]
by koz3284 | 2014-06-06 12:09 | Comments(0)
a0240486_17543223.jpg


内容はドラマチックでもなく教育的でもない
犬小屋から犬が出てきてビックリした表情
お花をおそるおそる手にとる表情

a0240486_17545588.jpg
a0240486_17552195.jpg


どれもかわいくってひきこまれます

おばあちゃんが作ってくれたケーキがものすごく大きい!

a0240486_17555190.jpg


その子供目線がとってもイイ

ずっとさがしていた絵本とようやく再会して
とってもうれしい(*^^*)





[PR]
by koz3284 | 2014-06-02 18:07 | Comments(0)


春と秋
バラが咲き乱れる家の庭を眺めるのは今の時期が1番

a0240486_17250528.jpg
a0240486_17244544.jpg


個人のお宅ですが庭のほとんどが薔薇
毎日丹精込めて手を入れ
その見事なバラを見せていただきました
「家の中から庭を眺めるとまた雰囲気が違うよ」
と中までおじゃましてしまいました

ブルーフィーユ

a0240486_17253686.jpg
アイズオンミー

a0240486_17255889.jpg


あこがれのアーチ

a0240486_17283902.jpg


サハラ  今最も惚れている、手に入れたい薔薇

a0240486_17265829.jpg
a0240486_17262677.jpg


薄暗くなると浮き上がって見える幻想的な花びら

a0240486_17281687.jpg

他にも沢山の種類を見せていただきましたが
1日の大半を薔薇の手入れに費やしているとか
ちょっと私にはムリ
でも憧れです

こんな珍しいクレマチスがバラのあいだからのぞいていました

a0240486_17494527.jpg


[PR]
by koz3284 | 2014-06-02 17:48 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284