スピッツとおせち

昔はお料理が大好きだったのに今はあまり楽しくない
そこで今年はスピッツをガンガンかけながら始めてみました
a0240486_1239313.jpg

大好きな栗きんとん
a0240486_12392191.jpg

レンコンの揚げ煮
a0240486_12393623.jpg

a0240486_12395911.jpg

あとはパックから出して切るだけの超手抜きおせち037.gif

♪ 愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ

♪ ルララ 宇宙の風に乗り

♪ やわらかい日々が 波の音に染まる
  幻よ 覚めないで

スピッツの曲を聴くとシャガールの絵が頭に浮かぶ

「スピッツ聴くと切なくて若い頃にスーッとワープしない?」
「するするオレも!高校出たばかりの頃あたり」
「高校出た頃?。。。(^^;  私は35才あたりだけど。。。」

やっぱり私10数年遅れてるかも

[PR]
by koz3284 | 2013-12-31 12:43 | Comments(0)

うつくし。。。

今日出来たてのホヤホヤ、ユータ氏の新作 「コト仁シリーズ」
a0240486_22255485.jpg

a0240486_22263185.jpg
a0240486_22265281.jpg


1個でも、並べても、色んな表情が楽しめる小皿
先端の角度がオシャレですね012.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-12-29 22:35 | Comments(0)

頼りになる手帳

a0240486_22162260.jpg

年末に必ずする手帳探し
私はひと月全部見渡せるページ、しかもマスを大きくとってあるものが好き
という訳でいつもA5サイズのものを購入

今年の黒から、来年は明るいパープルに
これで来年の準備が整いました049.gif
沢山良い事が書けますように058.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-12-29 22:25 | Comments(0)

最後の一つ

フルーツは大体好きですが、中でもラ・フランスはダントツ大大好き!
a0240486_215746.jpg

形は無骨で可愛くもないし色もあまり綺麗とはいえない
でもその香り!食感!ほどよい甘さ!
文句のつけようがないフルーツの王者045.gif053.gif

化粧箱に6個入ったものを頂いてから
まだかなまだかな?とワクワクしながら待つこと2週間
ようやく食べ頃になって大切に美味しくいただきました

いよいよ今日は食べ納め
a0240486_2275874.jpg

とうとう切ってしまいました
さぁ食べるぞォォォォ

美味でしたぁ・・・ごちそうさまでした040.gif056.gif060.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-12-29 22:13 | Comments(0)

空を翔びたい

a0240486_1119263.jpg

この街は始終ヘリの音が聞こえる
その度に空を見上げて、乗ってみたい衝動にかられる
ほとんどが自衛隊機
昔から人は鳥を見て空を飛べたらいいのに・・・と思ってきたのでしょうけど
来世があるとしたらパイロットになりたいなぁ
な~んて思ったりするけど
この頭のままで生まれたんじゃ・・・ムリ(^^;
「ミスパイロット」というドラマが終わったばかりですが、毎週楽しみに観ていました
コックピットの中の映像を見るだけでワクワク038.gif

a0240486_1123830.jpg

近くの医大にはドクターヘリがあり時々見に行きます
見るだけでウットリため息もんです。。。ハァァァァァァァ

[PR]
by koz3284 | 2013-12-26 11:38 | Comments(0)

映画鑑賞の日

映画館に行くのは「アバター」以来・・・もう4・5年になるのかなぁ
ナント!005.gif50才以上の夫婦は半額!!!だって
割引して頂く年になったんですねぇ。。。うれしいけど

館内にはメープルシロップの甘い香りが充満している
なにこれ?
キョロキョロ見渡してみるとどうもポップコーンらしい
a0240486_17551398.jpg

どうも座席までトレーを持ち込めるようです
知らなかったのは私だけ?かも
映画館も進化してますねぇ(^^;

a0240486_1758456.jpg

チーズ明太子の石焼ビビンパ
激ウマ043.gifでした
良い1日でした

[PR]
by koz3284 | 2013-12-22 18:02 | Comments(0)

ユータ氏のコーナー

お箏教室の出窓をユータ氏の専用コーナーにしている
a0240486_17395715.jpg

気に入っているものや新作を並べて楽しんでいる
a0240486_17402787.jpg

新作の壺
床の間に置くとキマルんでしょうけど我が家の床の間にはタンスが収まっているもので・・・
a0240486_17424943.jpg

フォルムが美しい青磁のお花器
一番のお気に入り045.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-12-22 17:45 | Comments(0)

a0240486_2174353.jpg

札幌の恩師、田中先生が来て下さってうれしい日になりました

a0240486_2193495.jpg

札幌の兄弟弟子ウサッチと東京在住のミサッチも一緒
2人に会うのは2年ぶり
相変わらず美しい2人・・・かな?

a0240486_2121617.jpg

家の前でパチリ

a0240486_21283195.jpg

皆んなに撫でてもらって、最近寝てばかりだったタラちゃんもちょっと元気になりました

タラも私も元気を沢山もらいました
ありがとう!

[PR]
by koz3284 | 2013-12-13 21:34 | Comments(0)

a0240486_20595268.jpg

夏に予定していた発表会も延期延期で、ようやく12月8日に無事行うことができました。

卓斗君「三段の調」
a0240486_2164343.jpg


博子さん「燕」
a0240486_21275199.jpg


敏子さん「花筏」
a0240486_21285495.jpg


絹子さん「春の光」
a0240486_21313476.jpg


飯島さん、尺八・永井淡伎さん「春の海」
a0240486_21154338.jpg



香里さん「春よ来い」
a0240486_21201516.jpg



祐美さん「フランドルの絵」「夢」
a0240486_21173578.jpg



賜音「花のように」
a0240486_21221382.jpg



舞台は初めての皆さんは緊張で思うように弾けなかったと思いますが、何事も経験!
きっと回を重ねる毎に慣れてくる事でしょう。
お疲れ様でした038.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-12-09 21:33 | Comments(0)