秋・・・深山の錦繍

a0240486_10202966.jpg

ちらし寿司にしか見えないけど、これがナント京都の創作お菓子!
京都に住んでいる義弟のお土産で「みやまのきんしゅう」
紅葉や銀杏が鮮やか、秋限定でしばらく眺めていたい繊細なお菓子
口に入れてから「あれ?下のところはどうなってたっけ?」
もうとっくにお腹の中・・・ありゃりゃ・・・

[PR]
by koz3284 | 2013-10-21 11:06 | Comments(0)

秋ですねぇ

a0240486_1017464.jpg

陽だまりにアキアカネ
秋の陽ざしは結構強い

[PR]
by koz3284 | 2013-10-21 10:18 | Comments(0)

顔がズルズル(o^-^)

前世はロバだった?
a0240486_10113475.jpg

[PR]
by koz3284 | 2013-10-21 10:13 | Comments(0)

さんまの良い匂いが(^q^)

すぐ近くのガス会社の前を通ると、秋サンマを焼く良い匂いが漂ってきました
a0240486_18341748.jpg

何やら出店も並んで美味しそうなものがありそうな・・・
というわけでお昼ご飯はサンマの塩焼きを食べよう、ということになった
「サンマだけ?」
「まさかぁ・・・おにぎりとかうどん位はあるでしょ、きっと」
中に入ってみると
入口で「こちらにお名前を書いてクジを一回どうぞ」という
「な・なんだ?」
納得しないままアイカタが、ガラランとクジを回す
「当たり~!おめでとうございま~す!」
というわけで
a0240486_1838981.jpg

これが当たった商品011.gif
何はともあれ喜んでいよいよサンマ
買おうかと思ったらなんとサービスだという
しかもおにぎりは無くサンマだけ046.gif
でもタダ・・・複雑

a0240486_18482568.jpg

気仙沼のサンマだそうで大きくて油がのっていて美味しかったぁ!

なんだかよくわかりませんでしたが、ごちそうさまでした_(._.)_

[PR]
by koz3284 | 2013-10-06 18:54 | Comments(0)