<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月おさらい会

秋晴れ!絶好のおさらい会日和
a0240486_21412761.jpg


敏子さん 「花筏」
a0240486_21421937.jpg


博子さん 「燕」
a0240486_21431354.jpg


飯島さん 「春の海」
a0240486_21441330.jpg

a0240486_2145842.jpg

毎朝のウォーキングでめっきりスマートに!

卓斗君 「三段」
a0240486_21462025.jpg


絹子さん 「春の光」
a0240486_21481731.jpg

a0240486_21572967.jpg

永遠の少女

祐美さん 独奏「夢」
a0240486_21503320.jpg


櫻井 「芽生え」
a0240486_21511910.jpg


のぶえさんが遊びに来てくれました。


発表会に向けて完成度を上げていきましょうね!
お疲れ様でした_(._.)_

[PR]
by koz3284 | 2013-09-28 21:57 | Comments(0)

お彼岸

a0240486_12255932.jpg

高台にあるお墓は風が冷たく気持ちが良い
鮮やかな緑が目を癒してくれました

[PR]
by koz3284 | 2013-09-23 12:31 | Comments(0)

デコトラ

いわき行きのパーキングにすごいトラックが停まっていました!
a0240486_1218274.jpg

はで~\(◎o◎)/
a0240486_12193156.jpg

運転席にはシャンデリアがあります
a0240486_12201782.jpg

これから復興支援のイベントで青森まで行くそうです
こんなトラックが数10台並んでいたら、見ごたえあるでしょうね
a0240486_12233934.jpg

タラちゃんも見てきました
ビビってました(^_^;)

[PR]
by koz3284 | 2013-09-23 12:25 | Comments(0)

中秋の名月

今年は見事なフルムーン!
a0240486_9285298.jpg

お月見と言えばお団子
我が家は飾る前に食べる045.gif
a0240486_9313437.jpg

いわきの友人が送ってくれたお団子はほんのり塩味がきいて美味~

いわきでは昔、お月見団子を盗む風習があったとか
先の尖った長い棒でよその家の縁側に飾ってあるお団子を突き刺して盗むのだそうです
お月見の時は咎められる事はありません
おおらかな風習ですね
昼間から子供達がワクワクしながら先を尖らせている光景が目に浮かびます
a0240486_9414647.jpg

[PR]
by koz3284 | 2013-09-20 09:42 | Comments(0)

台風一過

a0240486_16134739.jpg

まだ真っ黒い雲に覆われた空の隙間から少~し青空が見える
朝から雨戸を閉めて万全の対策をとっていました
a0240486_16205592.jpg

我が家の被害は鉢植えが倒れただけでした

去年の北海道行きフェリーで台風に追いかけられたこと思い出していました
マリンバ由紀子さんと、しみじみ「私達まだ生きなくてはだめってことね・・・」
「苦しみを引き受け、楽しいことは心から喜び・・・ってことね」
とメールのやりとり
心から喜ぶ・・・心がこわばっているとこれがなかなか難しい
心の按摩が必要だな

[PR]
by koz3284 | 2013-09-16 16:32 | Comments(0)

うれしいタラちゃん

a0240486_1175578.jpg

息子宅へは数回しか行ってないのに
近くに来ると「知ってる~!ここ知ってる~!早く降りる~!!!」
と絶叫するのでウルサイ060.gif
しっぽ振りまくりでちぎれそうでした003.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-09-06 11:17 | Comments(0)

発表会会場さがし

今年9月に予定していた発表会
私事でキャンセルせざるを得なく、張り切っていた教室の皆様には大変ご迷惑をおかけしました
m(._.)m
何とか今からでも空いているところはないものかと会場探しをしたら
ありました!
緞帳もあるぴったりの会場が!
今年中には何とかできそうです049.gif
a0240486_11503033.jpg

ライトもバッチリです060.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-09-02 12:00 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284