かかし祭り

農道を走っていたらこんな超ローカルなお祭りを見つけました001.gif
a0240486_21142465.jpg

道なりに30作品位並んでたかなぁ
a0240486_21161391.jpg
a0240486_21162794.jpg
a0240486_21164457.jpg

「みぶケアーズのおじさん」私的にはこれが一押し!
みぶケアーズとは、たぶんディサービスだと思いますがタイトルがサイコーです!
a0240486_21171695.jpg

いやぁ・・・栃木ならではの味わい深いお祭りでした058.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-08-26 21:26 | Comments(0)

夢の国へ

友人から可愛いブレゼントが届いた
a0240486_16204555.jpg

赤ずきんちゃんとおばあさんが乗っている陶器の入れ物

細かい細工に見入ってしまいます
a0240486_16234040.jpg

何を入れておこうかな

可愛らしい物が大好きな友人は時々こうして夢の国へ連れてってくれます
ありがとう053.gif056.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-08-24 16:26 | Comments(0)

だけど・・・コーラだ


a0240486_16173732.jpg
お茶の香り・・・でもコーラ・・・いやお茶だ・・・でもまさしくコーラなのです!
絶対ありえない組み合わせを合わせちゃうなんて、これ考えた人ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
えぇ~!っと思いながらもつい買っちゃうもんね

[PR]
by koz3284 | 2013-08-24 16:17 | Comments(0)

こだぬきだ!

賜音のパートナー由紀子さん宅のパレちゃん
今年のカットはこれ↓
a0240486_8281582.jpg

「こだぬきポン」スタイルだそうな003.gif
a0240486_832450.jpg

犬好きのアイカタに抱っこされてゴキゲンなパレちゃん
しっかりカメラ目線でした
どうみてもポメラニアンには見えない056.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-08-22 08:36 | Comments(0)

私の恋人

a0240486_14323582.jpg
目の回るようなこの半年
ようやく愛しい恋人を外に出してやることができました053.gif

25本の神経を研ぎ澄ませ待っていてくれた恋人です
半年のブランクを埋めてこれから沢山おしゃべりしようね!

[PR]
by koz3284 | 2013-08-20 14:33 | Comments(0)

八月なでしこの会

7月は私事で、いわき教室も延期し「なでしこ」さん達にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
8月11日久しぶりのレッスンを行いました
a0240486_12384582.jpg

準備を整えコーヒーを飲みながら生徒さんを待つ時間・・・至福の時です

お箏の尻尾の方は龍尾といいますが、ここの形が私は大好き
a0240486_1242233.jpg

お箏を龍に例える、龍が横たわっている、この発想がたまりません049.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-08-20 12:45 | Comments(0)

今年は義父の新盆でした
お盆中は毎日迎え火を焚きます
a0240486_1293293.jpg

回り灯篭が美しい
灯篭の横に写っている、足付きの茄子とキウリは馬と牛
急いで馬で帰ってきて、ゆっくり牛に乗って戻ってください、という意味があるそうです
a0240486_12102927.jpg

今年新盆を迎えた家を「じゃんがら」が訪れます

♪盆はうれしや 別れた人も 晴れてこの世に会いにくる

家の前の暗闇の中で、総勢14人の若者たちが鉦と太鼓を打ち鳴らし踊ります

それが終わると家の中の仏壇の前で3人が義父の魂を慰めてくれました

賑やかに人が集う事が大好きだった義父
よろこんでくれたかな
家の中でも踊って下さるのは滅多にない事だと聞きました
北目町じゃんがらの皆様ありがとうございました

[PR]
by koz3284 | 2013-08-20 12:18 | Comments(0)