<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0240486_16255445.jpg

隣の家の解体工事が始まりました
誰が考えたのか、ユンボにナント目がついてる!
a0240486_1627244.jpg

a0240486_1629723.jpg

ガルルルル・・・とあっという間に家を食べてしまいました
小さな子が見たら怪獣が来たと思うでしょうね
迫力ありましたぁ・・・005.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-24 16:36 | Comments(0)

笹餅

a0240486_1694763.jpg

某有名お菓子ではありません
a0240486_16111783.jpg

いわき市湯本のこんな小さなお店
かき氷の看板が懐かしい昭和の香り
中には小さなテーブルと椅子が2つだけ
a0240486_16125225.jpg

ショーケースの中に密かにこんな賞状が飾られていました。
菓子博名誉金賞!
a0240486_1615717.jpg

人知れずひっそりと売られていたんですねぇ
笹の香りがなんともうれしい038.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-24 16:22 | Comments(0)

太陽が(゚o゚;;

最近は栃木といわきを頻繁に行き来する生活が続いてます。
a0240486_1604343.jpg

空一面に広がる輪、その中心に太陽。
かなり不気味・・・
先日のいわきの空に、こんな不思議な太陽が空に浮かんでいました005.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-24 16:08 | Comments(0)

にっこり笑顔

a0240486_1683141.jpg

人間も笑顔になると口角が上がるけど犬も同じ(^O^)
悲しい時はやはり犬も下がります(;_;)

[PR]
by koz3284 | 2013-07-19 16:15 | Comments(0)

我が家の夏の定番

a0240486_162296.jpg

たまねぎピクルス
これが元気の元!
たまねぎ、青唐辛子、パプリカ、オレガノ
から~いこのピクルスを食べると、夏だーーー!と身体が喜びます058.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-19 16:07 | Comments(0)

悲しい風景

震災直後に行った豊間の海。
2年たった今、どうなっているかなと行ってみた。
a0240486_15442317.jpg
a0240486_1545430.jpg

相変わらず土台だけになった家の光景が延々続く
a0240486_15471013.jpg

ポツンと一軒あっても誰も住んでいない
a0240486_15484243.jpg

誰かが、残った土台に可愛らしくペイントしていたのが余計悲しい
a0240486_15495425.jpg

ここに住んでいた方が描いたんだろうか・・・

a0240486_1553890.jpg

「美空ひばりの苑」
無事に残っていて、お土産屋も営業していました。

子供を連れてこの海に来たことを思い出します。
神奈川ナンバーや東京ナンバーの車がズラリと並び、沢山のサーファーで賑わっていた光景を思い出します。
あの日はもう二度とこないのですね・・・

[PR]
by koz3284 | 2013-07-19 16:01 | Comments(0)

タラちゃんも一緒

a0240486_1764028.jpg

いわきに一週間滞在後栃木に戻る車中。
タラちゃんを抱いてドライブする時はタオルが必需品。
a0240486_17105567.jpg

だってヨダレがひどくって・・・037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-09 17:11 | Comments(0)

一週間家を空けると

a0240486_1656073.jpg

朝顔が30cm位伸びてアミに絡んでいました。
緑のカーテンが楽しみ006.gif
a0240486_1713670.jpg

[PR]
by koz3284 | 2013-07-09 17:01 | Comments(0)

栃木名物にら蕎麦

入院中の義母のお見舞いに京都から義弟夫婦が来てくれました。
栃木名物・・・かんぴょう、ピーナッツ、こんにゃく、佐野ラーメン、餃子、日光湯葉、
忘れちゃいけないニラ蕎麦!
というわけで、4人で鹿沼の蕎麦屋に行きました。

a0240486_16382391.jpg

「なにお!噛まれてなるものか!」
と言う、こんにゃくの味噌田楽。

a0240486_16423618.jpg

ニラは残念ながら今の季節は硬い。
冬は太くて柔らかくとても美味しいのですが、お蕎麦とニラのコラボはたぶん全国的にも珍しいと思うので挑戦してもらいました。

実をいうと私はニラそばがチト苦手。
ひたすら「天ざる」045.gif
他のものはあまり注文しません049.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-07-09 16:54 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284