<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスン後のお楽しみ

「三段」を頑張っている5年生の卓ちゃん058.gif
勉強や陸上にエネルギー大全開のためレッスンを待っている間にぐっすり眠っていました037.gif
a0240486_10243974.jpg


犬好きな卓ちゃんはターラが大好き。
レッスン後はラブラブです053.gif
a0240486_10411575.jpg

a0240486_10421323.jpg

ターラも幸せそう
a0240486_10433657.jpg

[PR]
by koz3284 | 2013-05-25 10:45 | Comments(0)

野薔薇

15年ほど前、犬を連れて息子と散歩をしていて原っぱで見つけた野薔薇。
今はその原っぱには仮設住宅が立ち並んでいます。
小さいのに葉に勢いがあってなんとなく心惹かれ持ってきましたが、今年なんと初めて花を咲かせてくれました!
a0240486_14233074.jpg

直径2cm程の可愛い花。
しかも蕾が沢山付いてる!
形もシンプルで愛らしいです012.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-05-23 14:33 | Comments(0)

カフェ由紀子

a0240486_17144784.jpg

賜音のパートナー、マリンバの由紀子宅ではいつも本格コーヒーを入れてくれます。
コーヒーミルでゴリゴリと挽き部屋中に良い香りが漂います。

由紀子さんは全然コーヒーは飲めませんが私のためにいれて下さる。
今日の豆はブルーマウンテン・・・たぶん。
a0240486_17211099.jpg

由紀子さんいつもありがとう!
はぁ・・・生きてて良かった037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-05-21 17:24 | Comments(0)

賜音練習は半年ぶり



a0240486_17283129.jpg

今年に入ってから全く出来ないで延び延びになっていた賜音。
ようやく2時間だけ合わせることができました。

a0240486_175264.jpg

今日は「静心なく」の録音をするためマイク持参。
うまく入るといいなぁ・・・

家政婦は見た
a0240486_1793290.jpg

ポメラニアンのパレットちゃんは相変わらずふすま越しに熱い視線をおくってきます。

[PR]
by koz3284 | 2013-05-21 17:13 | Comments(0)

空に鶴が!

a0240486_1649591.jpg

初夏らしい空が美しい。
ぽっかりと鶴が飛んでいました。

トクジの新作?
a0240486_1651515.jpg

ベリーのペストリー
パンはペストリーが断然好きです!
これなら5個は食べられます011.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-05-21 16:58 | Comments(0)

藤の花


高速道路沿いに沢山咲いていました。
a0240486_16421610.jpg
a0240486_16425083.jpg


藤の花って、品の良い色気を感じます。
老舗料亭の女将のよう・・・

[PR]
by koz3284 | 2013-05-21 16:47 | Comments(0)

我が家の薔薇たち

a0240486_16334945.jpg

クーちゃんのバラ
昔我が家にいた猫はこのバラの花びらを食べるのが好きでした。
いわきの庭から持ってきたものや頂いたもの、通販で買ったもの、いろいろですが
ここ栃木でもボチボチと花を咲かせてくれています。
a0240486_16381328.jpg
a0240486_16384945.jpg
a0240486_1639256.jpg
a0240486_1639215.jpg
a0240486_16393573.jpg

去年はあまり咲いてくれませんでしたが、今年は沢山つぼみが!
バラもホッとしたんでしょうね。
ありがとう(´∀`)

[PR]
by koz3284 | 2013-05-16 16:42 | Comments(0)
a0240486_1635531.jpg

兄が所属している宇都宮陶芸倶楽部の展示即売会が
5月28日~6月2日に開催されます。
アトリエは
えっ!ここも宇都宮市内なの?
と思ってしまうほど自然豊かな環境で、大きな深呼吸をしたくなるような清々しさです。
気持ちの良い季節にドライブがてら出かけてみませんか?
素敵な花器やカップを眺める、それだけで心が豊かになっていく自分と出会えるかも?

興味をお持ちの方は
兄のブログ←クリックしてね
に詳しく載っていますよ

[PR]
by koz3284 | 2013-05-16 16:29 | Comments(0)

咲ら

a0240486_1395370.jpg

自宅からすぐのところにお蕎麦屋さん開店!
可愛らしいのれんがとても素敵です。
早速チェックしてきました017.gif
粉は茨城県金砂郷産。
麺は少~し柔らかめかな。
でもつゆは甘めの私好み。
a0240486_13151930.jpg

私は相も変わらず「天ざる」です。
夏はお蕎麦がウマイよねぇ!
なんといっても徒歩2分、この近さがうれしい。
思いっきり冷たくキリッとしめてほしいなぁ・・・夏が楽しみです001.gif
a0240486_13203077.jpg

田んぼに沈む夕日もなかなか良いですね049.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-05-15 13:24 | Comments(0)
a0240486_1810244.jpg

応募していた懸賞に当たりました~~~049.gif060.gif
群馬サファリパーク!!!
6月一杯のチケットなので行けるかどうかわかりません。
でも当たるとやっぱり嬉しい045.gif
大物は当たったためしはないんだけど小さなものは出すと必ず当たるんですよねぇ・・・
どうか行けますように(^人^)

[PR]
by koz3284 | 2013-05-13 18:20 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284