<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母作 巾着ぶくろ

a0240486_1352569.jpg

綺麗な布が余っていたので「何か作って」と言ったら、こんな可愛い袋が2枚001.gif
お琴グッズを入れるのにピッタリです。

a0240486_13585387.jpg
a0240486_13592394.jpg

花瓶敷きもありました。
角にちゃんと房まで付けて手がこんでます045.gif

目も耳も頭も、おまけに口も達者な98才の母。
あなたを超えることは到底できません、お見事!(^-^)g""

[PR]
by koz3284 | 2013-04-23 14:05 | Comments(0)

六段もなか

a0240486_13325833.jpg

お琴の絃や琴柱が浮かんでいる最中。
いわき名物なのですが、いわきの方もあまりご存知ない・・・
とりたてて味に特徴があるわけでもありませんが、教室の皆様が喜んでくれるかな?とお土産にしました。

a0240486_13374314.jpg

最中専用包装紙

a0240486_13402262.jpg

御菓子屋さん「みよし」は、無料でコーヒーが飲めるんです063.gif
好きだなぁ・・・サービスコーヒー037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-04-23 13:45 | Comments(0)

あと2ヶ月で14才

a0240486_13214834.jpg

ちょっとおすまし。
耳がなければ、ほとんどアシカ003.gif
13年間いろんなことがありましたが、特別大きな病気もしないで常に家族を和ませてくれました。
目の周りは黒かったのに、すっかり白髪になって・・・
おもちゃのまち教室は犬好きの方が多いので、皆様に愛され可愛がってもらっています053.gif

a0240486_13274619.jpg

いわきからの帰りは眠くて眠くて・・・

[PR]
by koz3284 | 2013-04-23 13:30 | Comments(0)

寒い寒い新川の朝(>_<)

新川の土手は一面菜の花が咲き乱れとてもキレイでした!
a0240486_1373335.jpg


朝7時土手を走るおじさん
a0240486_139657.jpg

菜の花の間を派手なトレーニングウェアが走り抜ける。
邦画の一場面のように、なかなかキマッテましたねぇ・・・049.gif
寒い朝でしたがなかなか良い光景でした。

朝はやっぱりトクジのパンにかぎる。
a0240486_13133447.jpg

ラ・フランスのデニッシュ
最近のイチオシはこれ!012.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-04-23 13:19 | Comments(0)

琴柱ケース

a0240486_1625487.jpg

売っている三角の琴柱ケースはあまり好きではないので使っていません。
かといって革製のケースは重いし高い。
買ったままの箱の状態で使っていました。
が、赤い綺麗な布があったので母に頼んで布を貼ってもらったら
こ~んなに素敵なケースができました!038.gif
私と違って几帳面な母は、シワ一つ作らず空気も入ってない丁寧な仕事。
いつでもいいよ~と言ったのに、あっという間に出来上がりびっくり\(^^@)/
98才の仕事とはとても思えません!
ありがとう(=^0^=)

[PR]
by koz3284 | 2013-04-16 16:42 | Comments(0)

庭仕事は苦手です(^_^;)

a0240486_1611018.jpg

でも夏はバジルが無いと寂しいので、やっぱり今年も植えました。
トマトとスライス玉ねぎとバジルとオリーブオイル、私の夏はこれだけでいい045.gif

a0240486_16144987.jpg

ついでに山椒も
山椒って口に入れるとしびれて、かなりアヤシイ食べ物ですよねぇ
そこが好きなんだけど・・・037.gif

a0240486_1617436.jpg

可愛いミニバラの鉢
いつ置く?
今でしょ
a0240486_16202645.jpg

バラは、お花も好きだけど勢いがある葉も魅力です(^O^)

[PR]
by koz3284 | 2013-04-16 16:24 | Comments(0)

義父のVサイン

a0240486_143599.jpg

朝7時、今日もいわきへ向かいます。
着いたらすぐ「なでしこの会」レッスン会場、内郷公民館へ。
ちょっと早めに着いたので、準備をし終わったあとコーヒーを一杯。
こんな時間が大好きです063.gif

終了後友人宅へ。
a0240486_14111886.jpg

「さくらちゃん!」と呼ぶとニコニコ尻尾を振ってくれました。
可愛い写真を撮りたかったのに、どうも恥ずかしがりでジッとしてくれない。

a0240486_14172611.jpg

昨年末から闘病中の義父。
飲み込みがうまくできなくなっていたのに、今日は持って行った煮リンゴを
「うまいうまい」と食べてくれました038.gif
美味しかったVサイン(*^^)v
もう少しもう少し頑張って欲しい

[PR]
by koz3284 | 2013-04-15 14:30 | Comments(0)

春は眠い(´O`)

a0240486_10581695.jpg

「獨協の桜並木はきれいよ~ぜひ見に行ってね」
と言われていたので、今年こそ!と思っていたのにまた見そびれたぁ・・・
半分位散った後でした002.gif
来年こそ見たいものです。

a0240486_113241.jpg

春ってどうしてこんなに眠いんでしょう?
タラちゃんもねむそ037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-04-09 11:06 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284