<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月おさらい会

a0240486_2065298.jpg

今回も全員出席!
日頃のレッスンとは違い人前で弾くのは緊張しますね045.gif

トップバッターの卓斗君は「三段」を弾きました。
まだ半年しかたっていないのに迫力ある演奏、皆びっくり仰天でした038.gif

飯島さんはニ重奏「山なみの灯」、独奏「まりつき」
独奏は左手を頑張って大分仕上がってきましたね。
2曲お疲れ様でした038.gif

敏子さん ニ重奏「さくら」
風邪気味だったにもかかわらず出席、大変だったピチカートもしっかりマスターしました038.gif

絹子さん ニ重奏「春の光」
最初のゆっくりしたリズムが難しいとおっしゃっていましたが、ちゃんとできていましたね!
沢山練習なさっていたのがよくわかります。
とても良い演奏でした038.gif

祐美さん ニ重奏「歓びの日」 独奏「提灯行列」
難しいニ箏もしっかり弾けていました。
独奏は情景が目に浮かびましたよ!
2曲お疲れ様でした038.gif

博子さん ニ重奏「春風」
シンコペーションの多い曲でしたが良く弾けていました。
素晴らしいです038.gif

信枝さん ニ重奏「こ手鞠」
音色に自信が出てきたのでしょうか、段々大きな演奏になってきました。
今後がとても楽しみです038.gif

次回のおさらい会は5月です。
失敗に気をとられずに、次に頭を切り替えましょうね053.gif

皆様お疲れ様でした040.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-30 20:45 | Comments(0)

磁器のカップ

a0240486_111764.jpg

陶器と違って今度のは磁器だから丈夫だよ!
と言ってまた「琴柱カップ」を沢山作ってくれました。

今度は琴柱が底に付いてました037.gif
a0240486_1133827.jpg
a0240486_1134891.jpg


青磁に赤茶が入り、とってもキレイです。
a0240486_1153938.jpg


「細い紐を貼り付けて後で取ったの・・・」
な~るほど・・・045.gif
a0240486_117492.jpg
a0240486_1175992.jpg



面白い形のもありました。
a0240486_11113984.jpg


明日は「おもちゃのまち教室」のおさらい会なので、早速使わせていただきますね(*^^)v

ユータさん ありがとうございました040.gif056.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-29 11:17 | Comments(0)

いよいよお花見の季節

a0240486_8522313.jpg

まだ少し肌寒い中、昼間の淡墨桜を見たくてまた尼寺公園へ。
本当に色が淡くて限りなく白に近かった045.gif

a0240486_8562137.jpg

下の方から見るとこんな。
人出はあるもののなんとなく年配の方ばかりのような気がします。
桜が地味だからかなぁ???

a0240486_8572617.jpg

お花見といえばお弁当はかかせません!
今日はマグロカニ弁当037.gif
ちょっと寒い・・・
屋台も出ていて、美味しそうな天ぷらがありました。
屋台で天ぷらを見たのは初めてです005.gif

a0240486_935939.jpg

タラちゃんももちろん一緒056.gif
でも年のせい?「早く帰ろう・・・」と言うので早々と帰宅。
長生きしてほしーーー007.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-25 09:10 | Comments(0)

夜桜

a0240486_9515070.jpg

尼寺公園の「淡墨桜」
ライトアップされているらしい、との情報で早速ソレっ!と出かけてみました。
まだ八分咲きで、数人の写真愛好家がチラホラ(^_^;)
横に枝を伸ばし見事な風情。
幻想的な雰囲気を醸し出していました。

a0240486_16514357.jpg

遠くから眺めても美しい。
夜は色が良くわかりませんが昼間はもっと鮮やかな色でキレイでしょうね。
お花見弁当買って見に行こ!

[PR]
by koz3284 | 2013-03-22 16:57 | Comments(0)

a0240486_127029.jpg

アイカタとは手打ちそばが唯一の共通の趣味。
いろんなお店に行くのが大の楽しみです。
お蕎麦屋さんで応募した「鹿沼スタンプラリー」でナント!お米をいただきました(*^^)vわぁい!
しかもアイカタも同じお米が当たりました!
最近は運が良いなぁ056.gif
鹿沼そば連合会の皆様
ありがとうございました040.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-20 12:19 | Comments(0)

年輪

a0240486_9475514.jpg

入院していた義父が退院、顔色も良くなって少しホッとしました。
義母の手をしっかり握って安心したのでしようね。
いつもいつも自分のことだけを見ている連れ合いを持って幸せな義父。

私の夫殿!
私はそんな奥様には到底なれません046.gif
お気のどくさまでした040.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-18 09:55 | Comments(0)

いわきの競輪場

a0240486_9153075.jpg

競輪場の横を通ったら朝日が輝いて建物の曲線がとってもキレイ!

震災で原発周辺の沢山の方たちが、いわきへ避難し未だに仮設住宅で不便な暮らしをなさっています。

いわき市は3万人増えたとのこと。
若いカップルや幼い子を持つ家族は次々いわきを出ているので他から移り住んでいる方達がいかに多いのかということになります。
車は増え、いつも渋滞。
空家やアパートはどこも満杯状態。
パチンコ屋さんと競輪場は大繁盛だそうです008.gif

いわきといえば美味しいお魚がウリだったのに今は漁もできず魚市場には、他県のお魚が並んでいます。
この先いったいどうなるんでしょうね。。。046.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-18 09:47 | Comments(0)

ワクワクしてます(*^^)v

a0240486_18243884.jpg

時代の流れについていけない私ですが、自宅のプリンターで楽譜が手に入る事を初めて知りました005.gif
バッハを注文してみたら、な・なんと!ちゃんとプリンターからダッダッダッと出てくるではありませんか060.gif
若い方達は当然のように知っているんでしようね・・・008.gif
はぁ・・・ただただびっくり仰天でした。
無伴奏チェロ組曲、編曲がんばるぞ!

a0240486_1873972.jpg

飯島さんお勧めの手打蕎麦屋「大山」に行ってきました。
お蕎麦は結構久しぶり。
a0240486_1894266.jpg

アプローチもなかなか良い雰囲気045.gif
a0240486_18104937.jpg

私はやっぱり「天ざる」
量が多いこと!
並盛りでも大盛り位あるかな?
つゆはちょっと辛め。
コシはしっかりタイプ、でも固くはない。

春は冷たいお蕎麦がウマイ・・・って、夏でも冬でもウマイかも056.gif
ごちそうさまでした040.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-09 18:22 | Comments(0)

春一番

今日はスゴイ風!
いよいよ春なのかな?
月曜日からまた寒くなるとの天気予報ですがなんとなくうれしい056.gif
a0240486_1224544.jpg

朝からちらし寿司弁当を作りました。
いわきの義母に作ったお寿司、アイカタに届けてもらうためです。
椎茸・凍豆腐・うど・厚揚げの煮物、エビチリ、さつまいもの甘煮、昆布巻、ポテトサラダを
詰めたら出来上がり058.gif
喜んでくれるかな?
少しでも義母が元気になりますように001.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-03-02 12:38 | Comments(0)