a0240486_16363356.jpg
a0240486_1637635.jpg

わーい!家中バラだらけ038.gif053.gif060.gif
嬉しいお誕生日でした(*^^)v

a0240486_16443240.jpg

栃木に帰る車中
素晴らしい夕日が祝福してくれました。

ありがとう!
また1年がんばりま~す053.gif


[PR]
by koz3284 | 2013-02-26 16:42 | Comments(4)

いろんなお雛様

a0240486_9481268.jpg

義母の家に着くと家のあちこちにお雛様が飾ってありました。
最近体調がすぐれない義母も「こんな事をする元気は少しは残っていたんだなぁ」
とホッとしました。

a0240486_9534914.jpg

a0240486_16475767.jpg

ネズミの嫁入り
義母の妹さん、叔母の作品
ハギレを利用して作ってあり、お嫁さんのシナがちょっと艶かしくて素晴らしい005.gif

a0240486_9541981.jpg
a0240486_954253.jpg

つるし雛が可愛らしい。

[PR]
by koz3284 | 2013-02-26 09:55 | Comments(0)

日曜日の朝、大好きなパン屋さんで朝食。
a0240486_942409.jpg

わぉ005.gif駐車場はなんと吹雪!
無料サービスのコーヒーと焼きたてのパンはやっぱり嬉しい朝でした。

さてこれからいわき教室です066.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-02-26 09:47 | Comments(0)

a0240486_11315254.jpg

うちは男の子なのでお雛様を飾ったことがありません。
でも息子が幼い頃「お雛さまほしいーーー!」と言ってゴネられ
仕方なく段を作ってガンダムや変身グッズを飾ったことを懐かしく思い出します。

可愛らしいお団子・・・食べるのがもったいないなぁ053.gif
友人からのプレゼント。
しばらく眺めていたいけど食べなきゃね037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-02-19 11:41 | Comments(0)

今日はバレンタイン

恋人や夫に・・・などという気持ちはとっくに終わっていますが、
日頃お世話になっている方にちょっとした感謝の気持ちを伝えるのに
とても重宝しています。

私の年代の方々は大抵持病をお持ちなのですが037.gifやはり頂くと嬉しいですよね!
a0240486_1020018.jpg

アイカタが頂いたものですが、ほとんど私の口に入ってしまいます043.gif
カシューナッツ、ピスタチオ、ウォルナッツ、クランベリー、アーモンド、色んなナッツが乗っていて
おいしそう(*゚∀゚*)

ごちそうさまでした040.gif053.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-02-14 10:31 | Comments(0)

a0240486_80197.jpg

先日兄宅へ届けた「桜おはぎ」
義姉から絵手紙で礼状が届きました。
長々と文が書かれているよりたった一行
「春の香りいただきます」
ダイレクトに心に届きますね056.gif

さりげなくこんな絵手紙を描けるなんてホントに素敵043.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-02-13 08:44 | Comments(0)

a0240486_16531016.jpg

桜餅が大好きな私ですが、おはぎはあまり得意ではない。
でもこれが超ウマ~イのです!

中のあんの甘味が少なく小豆の味がしっかりしていて、桜餅の倍の大きさにもかかわらず
ペロリと食べられるのです049.gif043.gif

たぶん新発売だと思いますが、これはヒット間違いなし!
「ふくみや」さん 好きだぁ\(^^@)/

[PR]
by koz3284 | 2013-02-11 17:05 | Comments(0)

栃木に住み始めてから、美味しくて安いお蕎麦屋さんが沢山あるのに感激していましたが
久しぶりにいわきのお蕎麦を食べました。
「あっそうそうこの味!」
a0240486_1643369.jpg

お蕎麦って、そば粉の味で全然違うものになるのねぇ・・・と当たり前のことを今更ながら
思いました。
いわきは手打ち蕎麦屋がとっても少ない。
そば粉を入手しにくいのですね、きっと。
私的には鹿沼蕎麦の勝ち!かな?
でもとても懐かしい味でした001.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-02-11 16:51 | Comments(0)

ホッとして

a0240486_16134234.jpg

トンネルをぬけるとやがていわきです。
今年に入ってからももう何往復もしているいわき。

a0240486_16155316.jpg

今回はきれいな青空に迎えられました。

先週入院した義父の容態が思わしくないとのことで病院にかけつけました。
行ってみると酸素マスクも取れ、個室から4人部屋に移動。
まだ口からの栄養は摂取できず、さかんに腹減った~を連発。

奇跡のような快復をみせてくれた義父でした058.gif

おかげで東京から駆けつけた義姉夫婦と楽しくおしゃべりする機会をいただきました。
a0240486_16343316.jpg

いつも1人で飲んでいるのに相手ができてご機嫌のアイカタでした。

[PR]
by koz3284 | 2013-02-11 16:37 | Comments(0)