a0240486_18552586.jpg

今日は教室でおさらい会を行いました。
皆さん緊張しながら、それでも誰一人止まることもなく頑張って弾いていました。

a0240486_18582545.jpg

トップバッター 博之さん
宮城道雄作曲「まりつき」
暗譜頑張りました066.gif

a0240486_1905969.jpg

a0240486_1935372.jpg

教室のアイドル 卓斗君
アニメソング「かいぶつくん」
初めてなのに良く弾けてましたね049.gif

a0240486_1943276.jpg

祐美さん
昨日レッスンしたところもきちんと直して弾けてました。
さすがです\(^o^)/

a0240486_1975659.jpg

信枝さん
吉崎克彦作曲「こ手鞠」
「らせん」に続き同じ吉崎曲に挑戦しました。
落ち着いて弾けていましたね。

a0240486_19145338.jpg

敏子さん
野村正峰編「花見小袖」
しっかりした良い音を出していましたね!

a0240486_19172568.jpg

博子さん
野村正峰作曲「まりつき」
   〃   編「越天楽」
いつもよりもテンポよく弾けていましたね!

a0240486_19195585.jpg

絹子さん
吉崎克彦作曲「燕」
苦手な半拍遅れも沢山練習して頑張りました060.gif

だんだん慣れてきたら、舞台に上がってもきっと平気になる事でしょう。
今年は二ヶ月に一度おさらい会を行いますので、今日の失敗をクヨクヨ考えている暇はありません。
すぐ頭を切り替えて次回の曲に取り組んで下さいね!
お疲れ様でした043.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-01-26 19:31 | Comments(0)

さぶっ!((((;゚Д゚))))

数日前に降った雪がまだ日陰に残っています。
毎日寒い。。。

a0240486_9312843.jpg

男体山もすっぽり雪をかぶりまるで富士山のように美しい姿。

大寒も過ぎ、これからゆっくり春にむかいますね。
a0240486_934023.jpg

玄関先の山茶花が一つ咲いているのを発見!
なんだかとってもうれしい朝o(^▽^)o

はるよこい はやくこい

[PR]
by koz3284 | 2013-01-22 09:37 | Comments(0)

タラちゃんビビる(^_^;)

a0240486_17152161.jpg

今日はこの冬初めての雪でした。

いつも通りの朝のお散歩・・・と思ったら
a0240486_17174134.jpg

雪を見てビビるタラちゃんでした。

「早く行こ!」と完全防備で玄関の外で待っているパパに
a0240486_17221557.jpg

「今日はや~めた・・・パパ1人で行ってきて!ここで待ってるから」だって037.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-01-14 17:27 | Comments(0)

鹿沼 love

a0240486_18382069.jpg

山に囲まれ
ここが盆地であることを思い出しますね。

a0240486_18405072.jpg

だんだん緑が深くなってきました。
鹿沼の奥の石裂山までドライブ
「熊に注意」の看板が005.gif

a0240486_18501221.jpg

a0240486_18423933.jpg

うさぎ追いし かの山~ こぶな釣りし かの川~
という歌の文句そのままのような風景
こんな環境で育った人は、どんな場所にいてもここ以上とは思えないでしょうね!

憧れはあるけど住むのは大変なんだろうなぁ・・・

鹿沼といえば、やっぱりお蕎麦でしょう
a0240486_18515480.jpg
a0240486_18521588.jpg

麺はサイコーでした049.gif
蕎麦通は甘味が好きではないようですが、私的にはもう少しつゆに甘味が欲しかった。
でもグッド~でした。

鹿沼好きです!

[PR]
by koz3284 | 2013-01-07 19:00 | Comments(0)

お正月用お花器

a0240486_9305027.jpg

色が茶に近いグリーンのような、光線によっては赤茶のようなブルーのような・・・深く美しい。

お正月用のお花がないのでこんなの入れてみました(^_^;)
お花器だけで充分存在感があるので、活けなくても良いんだけど。

やっぱりここにも琴柱が付いています。
a0240486_958246.jpg

今年は琴だけと向き合える生活でありますように・・・だといいな(^人^)

[PR]
by koz3284 | 2013-01-07 10:04 | Comments(0)

初笑い(^O^)

a0240486_1112385.jpg

いわきの友人達と年1回のダベリング。

毎月いわきに来ていながら、友人とおしゃべりする時間はほとんどとれません。
楽しい時間・・・心から笑いました(*^^)v

ありがとう053.gif

[PR]
by koz3284 | 2013-01-04 11:17 | Comments(0)

a0240486_9323162.jpg


おもちゃのまち教室の皆様、いわき教室「なでしこの会」の皆様、
このブログを見て下さっている皆様
今年もどうぞ宜しくお願いいたします040.gif

a0240486_10375944.jpg

今年は穏やかな元日になりましたね。
清々しい空が広がっていました!

a0240486_1039527.jpg

例年通り、野の花「初釜&箏コンサート」
今年は「なでしこの会」と一緒に行ってまいりました。

やはりお正月といえば
「春の海」
オープニング曲にしてみました。

なでしこさんのレパートリーを中心に
「夢をあきらめないで」
「島唄」
「あなただけが」
「待つわ」
「涙そうそう」
「tomorrow」

年末にも練習練習・・・相変わらず一生懸命の2人、お疲れ様でした。

a0240486_10553755.jpg

平子さんの大ファン、ご主人は演奏中も沢山撮って下さっていました。
いつも応援ご協力ありがとうございます!

a0240486_11045100.jpg

所長さん「麦の会」の皆様とお茶タイム
a0240486_1115180.jpg

終了後のコーヒーの美味しいこと!
ごちそうさまでした。

来年のリクエスト曲をいただいて、私のお正月は無事終わりました058.gif
どうか皆様にとって良い一年でありますように!

[PR]
by koz3284 | 2013-01-04 11:12 | Comments(0)