<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後のフラ

a0240486_16542524.jpg

デヘヘ・・・真ん中は私です037.gif
今日は、この1年で習ったダンスのおさらいでした。

好きな曲を各々選んで、数人ずつ踊ってきました。

「ケ・アロハ」ちょっとジャズっぽくて大好きな曲。
「アフリリ」テンポが早いので楽しい。
「涙そうそう」
「ホワイト・クリスマス」
私はこの4曲を踊ってきました(^-^)

a0240486_19325052.jpg

間に先生の素晴らしいダンスを見せていただき、その色っぽさに感激!

私もこんな風に踊れるようになりたいなぁ・・・
a0240486_19362992.jpg

常に笑顔を絶やさず、どこの場面をとっても美しい。
はぁ・・・ため息が出ます(´-`)

a0240486_19394247.jpg
a0240486_19394750.jpg

終了後はお茶とお菓子でおしゃべりタイム。

気楽に健康のために始めた事なのに、踊るってとにかく楽しい!
そして色んな事を考えさせられました。
私は女であることを受け入れてない部分があると。
女っぽさにちょっと嫌悪感を持っていることを。

フラは、とにかく女であることを全的に受け入れていないと踊れないダンスなのです。
今後の自分の心の変化を観るのも楽しみ。

[PR]
by koz3284 | 2012-12-26 19:54 | Comments(0)

当たったぁ!(^O^)

a0240486_22222632.jpg

以前ブログに書いた「鹿沼そば天国」のイベントで応募していましたがナント今日当選の品物が
送られてきました!

479人中の35人005.gif
狭き門突破!
鹿沼の特産品あれこれ2000円分です。

「そば天国食べ比べ」当日は、とんでもなく寒い日で沢山着込んで早くから行ったかいが
ありました。

来年はいいことありそな予感037.gifフフフ

鹿沼の手打蕎麦店の皆様
ありがとーーーーー060.gif058.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-12-20 22:36 | Comments(0)

寒い日は鍋(*^^)v

a0240486_9914100.jpg

ごぼう、大根、人参、里芋、鳥肉、椎茸、昆布など根菜を沢山入れたけんちん汁。
これが冬には一番です049.gif

兄制作の土鍋はほとんど毎日のようにテーブルにのります。

ゴマ油、生姜とネギ、一味をいれ、最後にお豆腐を崩して入れたら出来上がり~
身体が芯からあったまります058.gif

根菜大好きの母は97才
a0240486_853317.jpg

母の部屋は二階にあるので1日この階段を何往復もしているらしい。
忘れ物を取りに部屋へ上がっていますが、私が行こうとすると
「この階段は私の運動だから」
と自分でいきます。
自分に厳しい母。
私とは大違い・・・

サッカーファンの母は私と話している合間にも、誰かがゴールしそうになると
「わぁぁぁぁ!!!」と甲高い奇声を発する。
認知症にはほど遠い母037.gif

今冬は気温差が激しい。
なんとか乗り切ってくれることを母のお尻を見ながら祈りました053.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-12-20 09:07 | Comments(0)
a0240486_9191329.jpg

昨日フラの先生から頂いたハワイ土産。
なんと! 2色に分かれています!!!
しかも違う色に変化するんです(゚o゚;;

「唇の色で出る色が違います」と書いてある・・・らしい。

a0240486_9241076.jpg

ブルーの方を使ってみたら明るいピンクに。

a0240486_927117.jpg

ピンクの方は、こんなピンクってあり?というほどのショッキングピンクに。
これでフラのメイクはバッチリです(*^^)v

いつもメイクなさっている方は、当然ご存知なのかなぁ?
いやぁ・・・驚きました005.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-12-19 09:33 | Comments(0)

ちょっとだけクリスマス

a0240486_12495821.jpg

中年2人だけの生活
ツリーを飾るエネルギーもないし、かといって何もないのも寂しいし・・・
玄関に小さなお飾りを下げてみました。


a0240486_12554298.jpg

ついでに可愛いポインセチアも037.gif

中高生の頃、毎年年末に全校生徒で歌った「ハレルヤコーラス」が忘れられません。
今頃は毎日授業つぶして練習してるんだろうなぁ・・・060.gif
ダ・ダ・ダ・ダ・ダダーン
力強い前奏が大好きでした。

[PR]
by koz3284 | 2012-12-14 13:06 | Comments(0)

懐かしい味

a0240486_939819.jpg

函館の松前漬
北海道では馴染みのものですが、本州に来てからは「これだ!」というのには
なかなか出合えませんでした。

白菜の漬物を塩出しして刻んだものに松前漬を混ぜるのが我が家流049.gif
ホント美味しいですよ001.gif
ご飯も良いけどお酒の肴にピッタリ068.gif


北海道の冬の定番 大好物の飯寿司(いずし)
a0240486_1272071.jpg

これは鮭ですが、他にニシンやハタハタなどがあります。
ニシンが一番ポピュラーかな?
私は鮭が一番好き!012.gif
小さい頃はそんなに美味しいとは思っていなかったんですけどねぇ026.gif
冬になると無性に食べたくなるんですねぇ・・・これが。
良かったぁ! 北海道に姉がいて037.gif
感謝~~~です。

栃木は「しもつかれ」なるものがあって私にはかなり抵抗がありましたが、ここで育った
方はきっと無性に食べたくなる思い出の味なんでしょうね。

[PR]
by koz3284 | 2012-12-12 12:27 | Comments(0)

12月なでしこ会例会

a0240486_1230235.jpg

朝起き抜けに車へ乗り込み、さぁ今日もいわき019.gif
お陽さまがこんなに美しく輝いていました。

久しぶりのしずかちゃん
a0240486_12345478.jpg

かわいい笑顔


元旦にいつも弾かせていただく「野の花」に
今回はなでしこも行くことになりました。
今日は曲の準備です。
a0240486_12384268.jpg

かおりちゃんも平子さんもみるみる上達してうれしいかぎりです056.gif

a0240486_1240974.jpg

ここでちょっと一休み

レパートリーも増えて来年は活躍してくれるでしょう 楽しみ楽しみ038.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-12-10 12:48 | Comments(0)

ユータ氏新作

a0240486_16255730.jpg

どう見てもお花器に見えないでしょ?

でも上にちゃんと活け口があります037.gif
a0240486_16275287.jpg

「お正月用にどう?」
とのことで、南天などをスッと差したら決まりそうです049.gif
a0240486_16295142.jpg

琴柱もバッチリ付いてますねぇ。
色がとってもキレイ!053.gif

アイディアに脱帽です040.gif

⇒ユータ氏のブログ


[PR]
by koz3284 | 2012-12-07 16:36 | Comments(0)
a0240486_1694130.jpg

寒い日が続くので、銭湯で温まった後ちょっとグリムの森へ寄ってみました。

初めてここに来た時は感動しました。
森の中を道なりに歩いていくとおしゃれな館があります。
その時は童話の主人公になりきったコスプレの女の子たちが沢山いて楽しかった!

a0240486_16164821.jpg
a0240486_1617040.jpg
a0240486_16171421.jpg
a0240486_1617318.jpg


お花畑やお城がとても素敵でした。
演奏会はやっぱりここでしたいなぁ001.gif060.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-12-07 16:21 | Comments(0)
a0240486_19453025.jpg

鹿沼市のイベントで12店舗の手打ち蕎麦屋が集まり
「ウチのそばは一番うまいよ! 嘘だと思うんなら食べ比べてみな!」
という思いっきり強気なイベントでした049.gif

今日は今年一番の冷え込み。
a0240486_19515531.jpg

池には氷がはっていましたよ{{ (>_<) }}

そんな中冷たいお蕎麦を、しかも外で食べるのですから準備万端にしなくちゃ。

足用カイロ背中用カイロはもちろんのこと、裏フリースのカーゴパンツにダウンジャケット。
中はもちろんヒートテック下着にフリース・・・という、ユニクロの宣伝マンのような出で立ちで出かけました006.gif

a0240486_2141245.jpg

まずは「久我」の温かいかき揚げそば

a0240486_2161272.jpg

「文石庵」
コシが強い田舎風、なかなかグッド~

a0240486_2181256.jpg

感動的だった「永野」
コシ、香り、細さ、ダントツでした!
つゆは辛すぎず甘すぎず、だしが先行するような実に私好みでした060.gif
この方が打っているらしい。
やたら講釈ばかり垂れるのは男が多い。
「蕎麦打ちは男に限る!」は真っ赤なウソですね!
寡黙に仕事をしているこの方は農家の主婦だそうです。
女は黙って・・・ですね。
あまりにも美味しかったのでつい写真撮ってしまいました。
必ずお店の方にも行きま~す。

ソプラノ・オカリナ・ピアノの演奏もあるらしい。
a0240486_21182182.jpg

早すぎてまだリハーサル中

a0240486_21203085.jpg

軽快なお囃子

a0240486_2121193.jpg

揚げたてのコロッケ、美味しかった!

a0240486_21221947.jpg

a0240486_2124582.jpg

気温5°Cなのにこの人出005.gif

鹿沼市は燃えてますねぇ038.gif
お見事!でしたぁ

[PR]
by koz3284 | 2012-12-02 21:32 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284