フラ特訓(^-^;

a0240486_17215745.jpg

サークル「アロハ・フラリコ」のNo.1 、2、3
笑顔が美しい。

フラダンスを習い始めて1年3ヶ月過ぎました。

間に休んだりしながらも何とか続いています。

数日後に発表会があり、3曲踊ることになっています。

何度繰り返しても同じところで ハッとする(゚o゚;;

ハッとしなくなるまで練習するしかありませんねぇ・・・

不安なところがあるとあがりますからねぇ

あぁぁぁぁぁ余裕の笑顔で踊ってみたいもんです。

今のところは吸血鬼のように歯を見せるだけで精一杯042.gif


[PR]
by koz3284 | 2012-11-29 17:52 | Comments(0)

待っててね(^O^)

♫ わたしま~つ~わ いつまでもま~つ~わ ♫

今日は朝から編曲で~す
a0240486_13564190.jpg


まだ終わりません(^_^;)
今日中に終わらせなくちゃなりません。

お正月で弾く曲の楽譜を、首を長~くして待っている「なでしこさん」達のために。

1日かかっちゃいそう・・・

でもお腹が空いてきたので、あぶり大福たべま~す038.gif
a0240486_1423771.jpg

あららっ 外側はもち米、中は粒あん。
お萩の逆バージョンではありませんか003.gif
でも栗の粒が入ってる!

甘味がしつこくなくてなかなかビミ~でした045.gif
三万石はエライ!

早くやらなくちゃ・・・ね
がんばりま~す066.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-11-26 14:10 | Comments(0)


a0240486_1974661.jpg

会員の方々の作品が展示されている喫茶店「atelier INAKA」にまず行ってみました。
名前が名前だけにスゴイいなか~005.gif
日本茶、紅茶、中国茶など沢山の種類があり、私は中国茶、相方はカモミールを注文。
a0240486_19102618.jpg

マスターがまるで陶芸家のような風貌。
話がさらっと爽やかで、あまりしゃべるのは好きではない私なのに、つい長居をしてしまう居心地の良さ。
一緒にいた女性も奥ゆかしい素敵な方でした。

a0240486_18204436.jpg
a0240486_18211512.jpg
a0240486_18214469.jpg

斬新な作品もあり楽しませていただきました。



INAKAから車で5分程のところにある宇都宮陶芸倶楽部に到着。
a0240486_1826956.jpg



作家加藤陽子氏の、繊細で気品に満ちた作品が並んでいました。
やはり作品は作者を映すんですねぇ。。。
加藤氏のたたずまいそのもの045.gif
a0240486_1831460.jpg

a0240486_1829883.jpg


a0240486_1928375.jpg


教室も見せていただきました。
a0240486_18441772.jpg


ここで兄は毎日こうして過ごしているんですねぇ
a0240486_18453118.jpg


何気なく置かれた一輪挿しがなんとも言えず素敵でした。
a0240486_1851234.jpg



a0240486_18513767.jpg

長いこと待たされていたタラちゃんのために裏の神社へお散歩。
a0240486_1853378.jpg

枯葉の匂いが懐かしく、思わず深呼吸019.gif

最後のシメはやっぱりお蕎麦でしょう037.gif
a0240486_1857258.jpg

徳次郎蕎麦へ。
大きなエビ天!!!
かぼちゃ天が無いのがザンネン。。。惜しい042.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-11-24 19:33 | Comments(0)

陶芸に嵌っている兄

a0240486_16463686.jpg

実はこのお花器、お花を活けるまで良さがわかりませんでした。
一番大きなお花器に・・・と思ったのにどうもしっくり来ない。

これを見た時は
テーブルの真ん中に置いてスティックサラダを盛り、お料理に高さを出す
というイメージだったのですが037.gif

色んなお花が混ざっている時はこんな器がぴったりです!

兄の作品はHPで見られます。
覗いてみて下さいね!
ユータ氏のHP

兄が所属している宇都宮陶芸倶楽部で今度展示即売会を行います。
興味をお持ちの方はぜひ見に行ってくださいね001.gif

喫茶店なので見るだけでも良いそうです。

(以下陶芸倶楽部HPからの抜粋)
   ↓
ATELIER INAKA 『秋の宴』  『AUTUMN INAKA SALE』
ATELIER INAKAにて下記の展示即売会を催します。

開催時期: 2012.11.21~2012.11.25  12:00--18:00

「芸術の秋、「食欲の秋」と題して宇都宮陶芸倶楽部に集う陶芸家の皆さんの作品と老舗和菓子店柏屋菓子店の菓子の販売会を催します。

※25日(定休日)は臨時営業致します。

ATELIER INAKAの住所 : 〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町102-44 
 電話:028-666-4964

宇都宮陶芸倶楽部HP
[PR]
by koz3284 | 2012-11-19 17:03 | Comments(0)

なでしこの会発表会終了

a0240486_7554441.jpg
1年半の間ひたむきに練習を重ねてきた「なでしこの会」

何はともあれやり遂げたガッツに拍手!038.gif

a0240486_21225570.jpg

始まる直前まで真剣に練習していました060.gif

a0240486_2127160.jpg

始まりの一曲目は緊張しますね!
お揃いのドレスもバッチリきまっていました045.gif

a0240486_21321193.jpg

応援にかけつけて下さった、おもちゃのまち教室の飯島さん。

a0240486_2133268.jpg

同じくおもちゃのまち教室の加藤さんは2重奏。

a0240486_2135157.jpg

「賜音」も弾いてきました。
恩師の作曲した、二人共大好きな曲「静心なく」
気持ち良かった!

a0240486_2150928.jpg

ギターの岩村さんはビリーバンバンのような甘い歌声。
かおりさんのお父様

a0240486_21385256.jpg

最後にみんなで撮った写真。
なでしこさん達の晴れやかな笑顔がキラキラ輝いて素敵でした058.gif

何もかも自分達で準備して演奏するって大変だったと思いますが、見事にやってのけましたねぇ!!!
お疲れ様でした。
そしてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
今度は栃木で一緒にやりましょうね051.gif


a0240486_757312.jpg

帰宅後、いただいたお花を琴柱お花器に活けました。
お花もお花器も生き生きと命を吹き返して笑っていました(*^^)v


かおりさんのブログにも沢山写真が載っています。
かおりさんのブログ←ここをクリックしてね(^O^)
[PR]
by koz3284 | 2012-11-18 21:57 | Comments(0)

立冬

今日は立冬
これからだんだん寒くなりますね046.gif
今年は夏からいきなり冬!

a0240486_1014885.jpg

すぐ近くに牧場を見つけました!
牛を見るとタラちゃんを思い浮かべてしまいます037.gif

タラちゃん雨の日のおでかけはカッパを着用
a0240486_105543.jpg


これからパパと朝のお散歩
いってらっしゃ~い(^^)/~~~

[PR]
by koz3284 | 2012-11-07 10:07 | Comments(0)

天平の芋煮会

a0240486_8405511.jpg

下野市の天平の丘公園に行ってきました。

3000人分の芋汁を、直径2.5mの鍋で煮ていました\(^o^)/

a0240486_8473195.jpg

「芋」というと北海道ではジャガイモが当たり前ですが、この辺りでは里芋のこと。

ごぼう・長ネギ・豚肉・こんにゃく・しいたけなど入っていて美味しかったぁ!
これでたったの200円038.gif
地元の皆さんはおにぎりなど持参してお花見のようにゴザを敷いて楽しんでいました。

a0240486_856593.jpg
菊のコンテストも


この辺はホントにイベントが盛り沢山です005.gif
a0240486_8591434.jpg

出来たてのホカホカおまんじゅうも買いました。
農家の主婦の方たちが起ちあげたお店らしく、楽しそうにお仕事していました。

いいなぁ・・・こんなお仕事してみたいなぁ・・・
「試食ばかりしてないで!」とか言われそう041.gif

a0240486_965429.jpg

あちこちの家で柿が実っています。

a0240486_982912.jpg

栃木県は楽しい!
のどかなイイ風景でした058.gif056.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-11-05 09:12 | Comments(0)

奥日光の紅葉

栃木県は観たいところが沢山ありますが去年はそれどころではありませんでした。
最近になってようやく少し出かけられるようになり、今日は奥日光までドライブです(*^^)v

a0240486_10483455.jpg

朝7:30に出発したのにスゴイ渋滞!
でもめげません066.gif

a0240486_10492875.jpg
a0240486_1050375.jpg
いろは坂は丁度紅葉真っ盛りで、右も左も美しい光景ばかり005.gif

a0240486_10523652.jpg

「さるに注意」
こんな看板が!

a0240486_1054325.jpg

いろは坂をサイクリングで上る人もいてビックリ!
横からチラッと顔をのぞいたら・・・やっぱりゆがんでた037.gif
若い人でも大変です。

a0240486_10581623.jpg

a0240486_1114087.jpg

中禅寺湖が見えてきました。
アヒルのボートがあったりして楽しそう!
車から眺めて通り過ぎる・・・

a0240486_114126.jpg

a0240486_1153238.jpg

戦場ヶ原。
少し雪がちらついてます。
この辺りはすっかり紅葉も終わっていました。

a0240486_1172959.jpg

湯ノ湖到着
ここで食事と入浴といきますか!
a0240486_1185191.jpg

a0240486_1110246.jpg

壁がガラス張りで外の景色が素晴らしい!
日陰には雪が残っていました。
なんだか北海道の景色に似ていました。
日光名物「湯葉そば」
食べ物を前にすると写真撮るのを忘れる私・・・

乳白色のお湯はあまり熱くなくてゆっくり入れるいい湯でした。
雪がちらつく露天風呂はサイコーでした。
a0240486_11242615.jpg

お風呂の後は当然ソフトでしょ

龍頭の滝到着
a0240486_11131522.jpg

a0240486_11154433.jpg


いよいよ華厳の滝
a0240486_11182514.jpg


100m下から見上げる滝は圧巻でした。
寒かったぁ005.gif

a0240486_1121251.jpg
a0240486_11212878.jpg
a0240486_11222583.jpg
a0240486_11225243.jpg

団子汁と味噌まんじゅうで少し温まりました(*^^)v

今日も沢山食べました!
良い旅でした!
感謝012.gif060.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-11-04 11:34 | Comments(0)