<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リハ終了♪

a0240486_147541.jpg

出発時はどんよりした空だったのに、いわきに近ずくにつれ空がどんどん明るくなってきました。

今回は2泊3日のいわき行きです。

a0240486_14101184.jpg

結成から1年半、ようやく発表会にこぎつけた「なでしこの会」
月1度しかないレッスンなのに本当によく頑張ってくれました038.gif

香里さんのお父様もギターで参加して下さる予定。
新しい楽器を手に、リハにかけつけて下さいました。

a0240486_8565937.jpg

素敵なポスターも出来上がりました!
香里さんご夫妻の作。

地模様が琴になっています005.gif

a0240486_14254058.jpg

お昼ご飯は平子さんが用意して下さって、大好きなかんぴょう巻きやいなり寿司、ゆべしをいただきました063.gif043.gif

手作りの発表会はきっとハートがポカポカになることでしょう053.gif056.gif

koto-studio仁いわき教室は震災でストップし「なでしこの会」として生まれ変わりましたが、メンバーの方達がこんなに素晴らしいサークルに発展させてくれました。

ありがとう058.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-10-30 14:51 | Comments(0)

ユータ氏ギャラリー

新作の壺が沢山並びました。

全部どこかに琴柱がついてます043.gif

a0240486_20385179.jpg

模様が凝ってます

a0240486_20394614.jpg

貫禄充分
渋いねぇ006.gif

a0240486_20414926.jpg

形がおもしろい
イギリス映画に出てきそう
鉢植えをスッポリ入れてもおもしろそうです(*^^)v

a0240486_20443726.jpg

色がきれい
さりげなく琴柱がペタペタと遊んでます003.gif

a0240486_20471829.jpg

新しい茶香炉
今度のは犬バージョン
コーギ―とトイプードルとネコ
かわいーーー053.gif060.gif
屋根の形が一段とおしゃれになりました。


材料費+αでお譲りしますよ(^o^)/
お電話で御相談くださいね!
090-4479-8235

[PR]
by koz3284 | 2012-10-24 20:56 | Comments(2)

a0240486_21495892.jpg

a0240486_1037192.jpg


蘭学祭といっても難しい勉強をしてきたわけではありません。

壬生城址公園の近くの蘭学通りという商店街のお祭りで、沢山出店が並んでいました。

a0240486_21541644.jpg

おでんがあったり

a0240486_1044486.jpg

お箏の演奏があったり
恐~い顔して弾いてたのはなぜ?

a0240486_10463514.jpg

野点があったり
高校生が可愛かった(*^_^*)

a0240486_21543088.jpg

手打ち蕎麦があったり

もちろん食べてきました049.gif

手打ちそばの同好会の方達が打っていて、皆さん月一度集まって蕎麦打ちをしているとのこと。

素人とは思えない美味しさの八割そば。

蕎麦打ちに段がある!と初めて聞きました。

相当力が要りそう・・・やはり男性向きの仕事ですね・・・興味深々なんだけど009.gif

a0240486_2263373.jpg

人力車が走ってました!

a0240486_2273522.jpg

とってもオシャレで夜光る首輪が売っていたので、タラちゃんにお土産に買いました。

ペルーのサンポ―ニャの演奏
高校生?の吹奏楽
ジャズボーカル

などイベントも盛りだくさん!

かんぴょうのつかみ取りでもらったかんぴょうを戻したら
「うっそー!\(~o~)/」
大鍋一杯になってしまった005.gif
明日しいたけと一緒に煮る予定。

ちょっと汗ばむ位の明るい秋の一日でした(^^♪
[PR]
by koz3284 | 2012-10-21 22:20 | Comments(0)

良い香り!

a0240486_7123524.jpg

キンモクセイの香り。

家の辺りに甘い香りが一面にたちこめています。

今の時期しかこの香りは楽しめませんね056.gif

a0240486_7174560.jpg

最近あちこちにこんな光景を見かけますね。

畑をつぶして植えたのかなぁ?

色とりどりのコスモスが揺れていて可愛らしい!

ももえちゃんの歌にありました。

♪こんな小春日和の温かな日は、あなたの優しさがしみてくる~♪  だったかな?

秋なのでタラちゃんの首輪も衣替え。
a0240486_7233986.jpg

男の子に間違えられるので、ピンクにしてみました038.gif

なんとなく「どお?ステキ?」って顔になってますね037.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-10-21 07:26 | Comments(0)

鹿沼へドライブ

a0240486_12583920.jpg

暑かった夏も過ぎ今日は絶好のドライブ日和。

ぽっかり空いた今日1日はどこかに出かけて身体の虫干し。

タラちゃんももちろん一緒です。
a0240486_13264478.jpg

ドライブ大好きなタラちゃんですが
a0240486_13271241.jpg

走り出して5分もしないうちに眠くなってこんな姿・・・037.gif

目的地は古峰神社に決まりました。

古峰ヶ原という場所なので、地元の方は「こぶがはら神社」と呼ぶ。
勝道上人が修行したと言われ、比叡山開山より古いらしい。

a0240486_13364658.jpg

途中大谷石の切り出し場がありました。

a0240486_1337955.jpg
a0240486_1337253.jpg

だんだん山深くなりせせらぎが美しい響きでした。

a0240486_1339159.jpg

大きな鳥居がみえてきました。

a0240486_13412631.jpg

巨大な天狗!
江戸時代のものとか。
呑んだ時の相方の顔色とほぼ一緒003.gif

たまたま祈祷時にぶつかり、ラッキーなことにお箏と歌付き巫女さんの舞を観ることができました。
歌とお箏のメロディがほぼ一緒、時々グリッサンドが入るだけでしたが、なかなかステキでした。

a0240486_13471525.jpg

水のきれいなところは、やはり蕎麦が美味しい。
a0240486_13484176.jpg

栃木名物にら蕎麦と天ざる。
鹿沼蕎麦もなかなかグッド~038.gifでしたぁ。

[PR]
by koz3284 | 2012-10-15 13:56 | Comments(0)

ぶどうが届きました(*^^)v

a0240486_12254389.jpg

22年前知り合った友人は長野に住んでいて、未だにレゲエをやっている。

結婚もし3人の子供を育てながら歌い続けているアッパレな男。

古くからの相方の友人で、やたら声が大きくてノンベエでよくしゃべりよく食べる。

その彼からぶどうが届き、お互い子育てに追われていた22年の歳月を思いました。

たぶん彼は80才になってもしわがれた声でレゲエを歌っているんだろうなぁ?

私は80才の時琴を弾いているだろうか・・・

身体のあちこちガタがきても「今できること」をあきらめないでいよう、と思ったプレゼントでした。

[PR]
by koz3284 | 2012-10-15 12:49 | Comments(0)

幽玄の世界

a0240486_1212743.jpg

夜中に雨が降った翌朝外に出てみたら、もやがかかってこんな光景が!

田中氏作「静心なく」のメロディが頭の中に流れました。

七の押し手の音がここち良い。

ただの住宅街なのに、もやの向こうに十二単の女がいるような気がした朝。

[PR]
by koz3284 | 2012-10-15 12:24 | Comments(0)

いわきの朝の楽しみ

いわきと栃木を往復する日々の中に小さな楽しみがあります。

a0240486_9242118.jpg

「my Tokuji 」
パン屋さんの名前ですが朝7時半から開いていて、いわきの日曜日はかならずここでパンとコーヒー063.gif

パンを買うとコーヒーがなんと無料!

a0240486_9301531.jpg

今日はモンブラン

パイ生地なのでケーキのモンブランほどしつこくなくボリュームたっぷり!

今日も美味しかったぁ・・・ごちそうさま003.gif

「朝っぱらからよくそんな甘い物食えるなぁ」という外野の声が・・朝でも昼でも食えますよーだ037.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-10-08 09:37 | Comments(0)

益子の「炉庵」

いわきから栃木に向かう途中、益子で降りてまたまた手打ちそば屋へ。

a0240486_134329.jpg

さすが蕎麦処だけあって一面そば畑が広がっていました。

小さなお花が沢山付いていて風にサワサワ揺れとても美しい光景でした。

a0240486_13494471.jpg

やっぱり天ざるがいいね!

てんぷらも衣が多すぎずサックサクで美味しかったぁ045.gif

器は全部益子焼。

普段は重いのでちょっと使いずらいとおもっていたけど、こういうところの益子はすごくイイ。

どっしりして素朴。

そばちょこもちょっと重みがあって持ちやすく、お蕎麦には益子が合うというのを初めて知りました。

肝心の麺もかた過ぎず柔らかすぎず、蕎麦の香りは抜群でした。

ごちそうさま~また行きますね(*^_^*)


なんだかブログが食べ物ばかりになってきた・・・(ーー;)
やはり食い意地が張ってるということか・・・

[PR]
by koz3284 | 2012-10-01 14:02 | Comments(0)

パパラッチ

a0240486_1330149.jpg

食事をしながら、なでしこの11月発表会の打ち合わせ。

撮ろうとすると横をむいちゃうんだからぁ・・・037.gif

「花」
「島唄」
「また君に恋してる」
「あなただけが」
「夢をあきらめないで」
「涙そうそう」

5曲はバッチリですね!
「涙そうそう」はもう少し。
ガンバレ!なでしこ!!![#
IMAGE|S66#]056.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-10-01 13:39 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284