ようやく秋・・・かな?

明日の予想気温28℃!

やっとやっと30℃を下回りました006.gif

長い長い夏でした~

a0240486_21221273.jpg

先日いただいたアポボラ、スープにすること4回001.gif

生クリームが大好きな私。

暑い日に冷やしたこのスープは美味しかったぁ!

今日は最後のスープでした。

ちょっときどってミントを浮かせてみました。

夜タラちゃんのお散歩に外へ出たら風がひんやり、秋の虫たちが盛んに声を張り上げていました。

a0240486_21353128.jpg

夏の間元気がなかったタラちゃんも、今日は食欲もありちょっとルンルンしていました。

良かった~元気になって060.gif

13才のおばあちゃんだけどもう少し一緒にいられますように(^_^)056.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-09-20 21:43 | Comments(0)

a0240486_7391781.jpg

小さな庭なのに連日の猛暑でほったらかしにしていた草ぼうぼうの庭。

今日は気温32℃・・・もうこれ以上やらないわけにはいかない、と相方とくさむしりに励みました。

a0240486_7433760.jpg

段々地面が顔を出してくるたび、こんなカナチョロやカエルやバッタが飛び出してきて、あんなに虫が大嫌いだったのにちょっとカワイイと思っている自分にちょっとビックリ!

a0240486_7465357.jpg
a0240486_747182.jpg

大好きで植えたバジルやローズマリーがようやく陽の目をみました058.gif

a0240486_7484611.jpg


70リッターごみ袋2個分!
すご~い005.gif

やったぜぃ!(*^^)v

[PR]
by koz3284 | 2012-09-16 07:52 | Comments(0)

お泊りレッスン終了

a0240486_192037.jpg

かおりさんとひらこさん、今到着(*^_^*)

いわきからのなでしこさん達。

a0240486_194186.jpg

1時から夜8時まで夕食もそこそこにお稽古に励みました。

a0240486_1964195.jpg

こんなに真剣な表情をすることって、長い人生の中ではたして何度あるでしょうか?

a0240486_19102757.jpg

おやつタイムはお土産に頂いた

「横浜ロイヤルホテルのパームクーヘン」・・・好きだぁ\(^o^)/

「ゆべし」・・・好きだぁ\(^o^)/

「クッキー」・・・好きだぁ\(^o^)/

季節を彩った「和菓子」・・・好きだぁ\(^o^)/

と、スイーツてんこ盛り状態。

a0240486_1925041.jpg

夕食後もお稽古。

11月の「なでしこ会」発表会まで、あと1回しかないと思うと入り込み方が違います。

皆さんが真剣だと私も自然と力が入ります。

a0240486_19294166.jpg

朝ご飯。

珍しい物も特に無いのに、美味しそうに食べてくれました。

「今日の厳しいレッスンのために食べておかなくちゃ!」

なんて、カワイイ037.gif

午前中もビッシリ練習し、5曲クリアできました。

お昼御飯いらないから練習したいとのことで、結局出かける直前までお稽古していました。

素晴らしい!

a0240486_19371763.jpg


あっという間に時間が過ぎて濃密な2日間は終わってしまいました。

爪を嵌めていた時間、10時間半?かな?

もう自信を持ってどこでも弾けますね!

「夢をあきらめないで」

最後に練習していた曲がまだ耳に残っています。

なでしこ会はこれからです。

夢をあきらめないで下さいね049.gif

お疲れ様でした056.gif



[PR]
by koz3284 | 2012-09-09 19:47 | Comments(4)

わわっ!なんだこれ~

a0240486_7494632.jpg


手前にあるのは受話器。

長さは70cm位かな?

アポボラという名前で、ナントこれは南瓜なんです005.gif

初めてみました037.gif

毎週火曜日にいらっしゃる飯島さんが作られたもの。

趣味で作ってます、というにはあまりにも立派な野菜を沢山頂いています。

我が家は飯島さんの野菜で大助かり049.gif

「煮てもあまりおいしくないけど、ウチの奥さんはスープにしてます」

とラブラブなことをおっしゃってました。

お稽古には一度も遅れたことが無い真面目な真面目な飯島さん。

冬野菜も今から楽しみにしていますのでヨロシクね<(_ _)>

[PR]
by koz3284 | 2012-09-05 08:04 | Comments(0)

a0240486_12275956.jpg


国分寺の「ゆうゆう館」でお風呂に入ってきました。

天然温泉ではないけれど日替わりでお湯が変わります。

たった300円!はありがたい(^_^)

65才以上は200円なのでご年配の方は毎日通っているそうな。

「昨日は〇〇さん来てなかったよ」
「そういえば今日も来てないねぇ」
「なんかあったかなぁ」

な~んて会話が耳に入ってきました。

ゆったり足を延ばして入ってからマッサージをしてもらった・・・機械に003.gif

これが効いた!

足はよくありますが、腕もあるのは初めてでした。

ちょっと見は電気椅子?みたい・・・だけどこれがすごくイイ!

マッサージマシンは日々進化してますねぇ038.gif

食事も出来てゴロ寝もできてヘロヘロになって帰ってきました。
a0240486_12293721.jpg


外に出たら真っ黒な雲

カラカラな毎日なので少しは雨降ってほしいよ~

[PR]
by koz3284 | 2012-09-02 12:30 | Comments(0)

今年の夏はナガ~イ(~_~;)

a0240486_11272191.jpg

パンパンドーン!

どこかで花火が!近いぞ近いぞ!

と、2階にかけ上がる。

連日の猛暑日で「もう暑いのヤ~ダ・・・」とゲンナリしていたけれど、花火の音でちょっと元気が出る。

2階の窓からはっきり見え、またドドドーッとデジカメ取りに1階に戻る。

10枚以上撮ったのに綺麗に撮れてな~い!

難しい046.gif

夏は花火だぁ\(^o^)/

[PR]
by koz3284 | 2012-09-02 11:43 | Comments(0)