眠い~zzz

a0240486_932553.jpg

すっかりおばあちゃん犬になってしまったタラちゃん。

この子はよくしゃべりますよ~

ワンワンと吠えるのではなく

「お~や~つ~~グフグフ~おや~~つ~ブフフ」

という風にしゃべる001.gif

先日TVで「ハンバーグ・・・ほしい・・・」としゃべる犬が紹介されていて

その後どこかの動物学者が話すには

「人間の口真似をする犬が確かにいます。偶然ではないのです」と006.gif

あきらかにタラちゃんも話すのですが、カメラを向けるとなかなか話してくれないのです・・・残念!

[PR]
by koz3284 | 2012-05-29 09:47 | Comments(0)

5月のなでしこ例会。

毎回真剣そのもので、練習も相当してますねぇ・・・

「ここはちょっとまだ無理があるかなぁ」

と思っていたところもちゃんとクリアしていて、こちらもつい熱が入ります。



帰りがけ写真を撮ろうと思ったのに

「ダメダメダメ!!!今日はお化粧してないからぁ!んもう容赦なく撮るんだからぁ!」

とクルリと後ろを向かれてしまいました003.gif

そのままで可愛いのにねぇ

a0240486_1811865.jpg

車が見えなくなるまで見送ってくれました。

7月に行う予定の琴合宿。

話をした途端に「いきた~い!いくいく!」

と即決。

ノリが良すぎ・・・(^_^;)

楽しくなりそうですね!私も楽しみです001.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-05-28 18:20 | Comments(0)

a0240486_17354084.jpg



マリンバ由紀子さん宅を訪れるのは、音合わせの他にも楽しみが二つあります。

1つはパレちゃんに会えること(^^♪
a0240486_17151751.jpg

ウインクしてる?

ドア越しに熱いラブビーーーーーム053.gif

ホント小さくてチョコマカと走り回っていました。

もう1つは、ご主人がいつも「水出しコーヒー」を作ってくれていること。

実験室で見かけるビーカー?を大きくしたようなもので、水出しコーヒーメーカーだとか。

全然使っていなくて、床の間に鎮座していました037.gif

最近はコーヒー好きの私のために毎回入れて下さっている。

由紀子さん宅で美味しいのが頂けると思うと、家が近ずくにつれてコーヒーがチラチラ頭をよぎります。

a0240486_17312947.jpg

テーブルには十代の女の子のような、はかなげなバラ。

名前はなんというのかな?

賜音では箏二重奏の「光のしづく」をマリンバと箏でやり始めました。

出来上がりが楽しみ056.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-05-28 17:45 | Comments(0)

玄関が良い香り(^'^)

a0240486_211621.jpg

我が家のバラもぼちぼち咲き始めていますが、今日Tさんが「ウチの庭に咲いたので水揚げしてきました」と、持ってきて下さった。

一本の枝にピンクや黄色オレンジ色んな色のお花が付いていて変わっています。

香りもお花によって違うので不思議。。。

我が家のバラも加わって賑やか!

しあわせいっぱ~いです060.gif053.gif001.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-05-22 21:27 | Comments(0)

a0240486_9551853.jpg

いわきでお世話になったのぶえさんの絵。

ちぎり絵とは思えない大胆さ。

しまいっ放しにしていたのをやっと玄関に飾りました006.gif

口数少なく、いつもやわらかなほほ笑みを絶やさず。。。

そのたたずまいとはうってかわって作品は迫力に満ち、我が家の空気も活気にあふれるかのようです。

私はあなたの亡くなった年齢になりました。

膨大な作品の数々を一切表に出すことはなく、たんたんと生み出しては倉庫に無造作に置いていたのぶえさん。

「あなたのお箏で周りの人を幸せにしてね」

と他人には言っていたくせに。。。002.gif

私も、誰かが輝ける手助けをそれとなく出来る人でありたい。

あなたのように053.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-05-21 10:27 | Comments(0)

a0240486_9133834.jpg

昨日からメガネを準備し、朝食も30分早くし、玄関先に座り込んで天体ショーを観賞しました043.gif

上を向くと口がポカンとあきます、、、やはり003.gif

朝起きたらばっちり朝日が!ラッキー!

だんだん太陽が欠けてきてきれいなリングになった瞬間は、やはりゾクッ005.gifとするほど美しく感動的でした。

この後は、18年後に北海道で見られるとのこと。

「18年前も栃木で見ましたよ」なんて誰かに話しているかな?

その頃生きていたとしても北海道に行くパワーがあるかどうか・・・ね。

メガネをかけたら何やら、キム〇○〇〇〇にソックリ!との声が・・・mmm

私のとなりにあるショッキングピンクのお花は日々草。
a0240486_9391719.jpg


色が鮮やかで朝日にとても似合っていました058.gif

良い朝でしたぁ038.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-05-21 09:42 | Comments(0)

a0240486_11364414.jpg


夏には瑞々しいトマトが活躍しますね。

去年はプチトマトでしたが、あまりの多さにちょっと持てあまし気味でした。

今年は一本だけ049.gif

a0240486_1143168.jpg


忘れちゃいけない!バジル045.gif

去年のバジルもまだ塩漬けにして冷蔵庫に入っています。

早く食べなくちゃ!

a0240486_11455299.jpg


ミントも植えました。

お茶にして飲むとグッドで~す063.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-05-13 11:51 | Comments(0)

a0240486_842131.jpg

いわきの家の庭に、ブッシュになっていたローズマリー。

いそいで数本持ってきたものを、冬の間義母が大切に差芽にしていてくれました。

先日ようやくここの庭に植えて毎日楽しみに水をやっています。

早くおおきくな~れ!

他のハーブとお茶にしても美味しい。

オリーブオイルとトマトとローズマリーだけのパンも大好き!010.gif

ミントやバジルも植えて、今年はハーブガーデンにします。

a0240486_8484111.jpg

ローズマリーの後ろには薔薇が3本。

つぼみが沢山ついています。

もうすぐ咲きそうです058.gif


うれしー!038.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-05-10 08:52 | Comments(0)

日光へ(^o^)/

a0240486_13143437.jpg


日光東照宮に行ってきた。

日光猿軍団、日光江戸村、華厳の滝、いろは坂、など若かりし頃色々歩いたのに、東照宮は初めてです。

家から1時間少し、あまりに素晴らしくてちょっとした旅行気分でした070.gif



早く出たため駐車場にはすんなり入る事ができました(*^_^*)


a0240486_11464227.jpg

着いた!
全国から来ている車で一杯005.gif

a0240486_11484174.jpg







入口の所にあったかき氷の看板。
山から切り出した氷で作っているらしい。
「すっごくおいしいから食べてきて」
とのことでしたが、寒くてたべる気が起こらないので写真だけ(^^♪

a0240486_11512717.jpg

階段を少し上って下を見るとこんな景色が!

a0240486_11525129.jpg










五重塔
1650年
35mもある。

a0240486_11544481.jpg











見猿、聞か猿、言わ猿
予想していたより小さかったのでびっくり。

a0240486_115879.jpg


どこもかしこも素晴らしい彫刻!
デジカメをバッグに入れる暇がない。
a0240486_11595287.jpg
a0240486_1216100.jpg


a0240486_1214129.jpg

寄木細工

a0240486_1224042.jpg
a0240486_1231197.jpg

a0240486_1235567.jpg







































「眠り猫」

鳥がいても居眠りしている太平の世


a0240486_1254257.jpg









「叶杉」
願い事をすると叶うのだそうで、もちろんしっかり御願いしてきました。

a0240486_1275536.jpg

隣接している二荒山神社へ

a0240486_13331390.jpg

なんと結婚式が!
沢山の観光客に拍手され恥ずかしそう037.gif


a0240486_1212252.jpg

外に出たすぐのところにある「明治の館」
ここのお菓子は東武デパートにもあり私は大ファンなのです!
日光に行ったら立ち寄ってみたいなと思っていました053.gif


a0240486_12145673.jpg

思ったとおりの素敵な洋館049.gif
故郷の函館を思い出します。
本当はここで食事をしたかったけど、待っている人が沢山いてあきらめました008.gif

a0240486_12172810.jpg

素敵な場所だとお花も特別素敵に見えました056.gif



a0240486_12193061.jpg









十割そばなのにしっかりつながっているのはなぜ?
「深山茶屋」
美味しかった!(^'^)


a0240486_12224272.jpg



片山酒造へ寄り道068.gif

「さけケーキ」なるものを発見!
原酒に浸したシフォンケーキ。
初めての味ですが、サバランが大好きな私はすっかり気に入りました003.gif060.gif


なんてったって身体がシフォン?011.gif

沢山笑ったけど、膝の方もケッコウ笑ってました008.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-05-06 13:46 | Comments(2)

立ち立奏台完成(^_^)

a0240486_14593421.jpg


マリンバは立って弾く。

お箏は座って弾く。

「賜音」でユニットを組んでいる私としては、目の端にマリンバの動きが入ってほしいのに視界に入らない。

そこで何とかならないものかと立って弾くことにした。

ただ台に乗せて弾いていましたが、お箏が前に落ちないかとハラハラするし低い音の押し手の時は斜めに落ちないかとドキドキ。

ちゃんとしたものが売ってないものかと調べてみたらどこにも売って無い!

そこで相方に相談してみたら「作ってやるよ」と二つ返事で引き受けてくれた。

いやぁ・・・持つべきものは理解のある夫049.gif

傾斜もありグラつかずしっかり留まっています。

最高にイイ!

カンシャです053.gif071.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-05-03 15:22 | Comments(0)