<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カ ロケ・・・薔薇

a0240486_16563241.jpg


♪ バラよ あなたはどこに?

  甘い香りの私のレイ

  愛は素晴らしい贈り物

  ここに2人でいようよ ♪


今日は2週間ぶりのフラ練習日。

テンポの良い「カロケ」を踊ってきました056.gif

振付を覚えてくるとようやく楽しく踊れます060.gif

ハワイの言葉は濁音が少ない、もしかして無い?

歌を聴いているだけでフンワリした気持の良い音。

愛を歌った曲ばかりだけど、確かにこれじゃケンカできないよね?と思いました。

ハワイは愛に満ちたところ???
[PR]
by koz3284 | 2012-04-24 17:10 | Comments(0)

いいものみっけた(^_-)-☆

私は全然お酒は呑めない・・・と思ってました002.gif

でも日本酒でも洋酒でも香りは大好きで、ラム酒やブランデーの入ったケーキは大好物!

こんなに好きなのに少し口にするだけで心臓が飛び出しそうになる。

不公平だなぁ。。。お酒を楽しめる人はいいなぁ。。。

ところが!

最近心臓が飛び出さないお酒を発見してしまいました003.gif

韓国の「まっこり」です。

a0240486_21182418.jpg


最初はグレープフルーツ入りのものを飲んでみた。

さわやかでおいしい!

なんと!良い気分でフワァ~っとするではありませんか060.gif

初めてでした、こんな気分053.gif

どこが違うんでしょうねぇ?

a0240486_21245792.jpg


今日はKさんに頂いた小田原土産の「抹茶かまぼこ」をつまみに一杯。

な~んて・・・いっぱしの呑み助みたいなこと言ってみました。

今日もぐっすり眠れまっこり012.gif

これからは毎日飲んじゃいまっこり037.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-04-22 21:34 | Comments(0)

空飛ぶネコだ!(=^・^=)

ユータ氏の茶香炉2作目です。

a0240486_2048745.jpg


今度のはネコが飛んでる!

a0240486_20505250.jpg


ちょっとおデブ、2段腹、しかも足が短くて超キュート!(^_-)-☆

a0240486_20582523.jpg


裏側を観るとお月さまとお星さま・・・ロマンティック・・・037.gif

屋根を被せるとこうなります053.gif

a0240486_213594.jpg


これも手放したくないなぁ・・・
[PR]
by koz3284 | 2012-04-14 21:04 | Comments(0)

母と桜

a0240486_20394689.jpg


今日がピークの桜、母と兄に誘われて「しののめ公園」に観に行ってきました。

川沿いに植えられた桜の多さと言ったら!\(~o~)/

広々した静かな空間、橋のラインがなかなか素敵でした。

a0240486_21121872.jpg


壬生城址公園にも寄り、お堀のコイを眺めたり・・・

コイの数がこれまた半端じゃない\(~o~)/

栃木県人は何でもタクサ~ン!が好きなのかな?

ほとんどが黒っぽい色に混じって、数匹金色のコイをみつけました。

陽の光を浴びてキラキラきれいでした。

これが自宅の池にいたらお金がたまりそう・・・と思うのは私だけではないはず(^_^;)

97才の母・・・杖もつかず歩いてます。

この方がよほどびっくり(@_@;)ですよね!

三月で終わった朝ドラの主人公が言ってたこと

「80を過ぎると奇跡を人に見せることができるんだよ。だってうなぎを年寄りが食べたがるだけで周りは驚いてくれるでしょ?」

まさに母も奇跡005.gif

ゴミ出しも洗濯も自分でしている・・・

なんとなくあと100年位は生きてそうな気がしてます(^。^)y-.。o○
[PR]
by koz3284 | 2012-04-13 21:33 | Comments(0)

桜はいい!

a0240486_17534229.jpg


この季節、日本中が桜に夢中?

春は色んなお花が咲くのに、何故か桜は万人を魅了しますね(^'^)

春にピンクの色を眺めるだけで女性ホルモンが分泌されるとか?

それでなのかなぁ?

最近やたらとピンクのお花が目につくのは、足りなくなったホルモンを補うため?

a0240486_1823476.jpg


近所にバンダイの「オモチャミュージアム」があり、ここの桜並木は素晴らしいのです!

a0240486_1852398.jpg


日曜日あたりが見頃とのこと。

徒歩5分なのでいつでも見にこられます(*^^)v
[PR]
by koz3284 | 2012-04-12 18:09 | Comments(0)

庭付き一戸建て

広い庭で自由に走り回っていた環境から一転、去年からは外に行く時はかならず紐付きの生活になったタラちゃん^_^;

小屋の周りにぐるっと柵をして紐無しで暮らせる生活になりました。

a0240486_7565527.jpg


暖かくなってきたのでこれでのびのびお昼寝ができるね!

a0240486_758356.jpg


外からは全然見えません。

得意のお腹出しポーズをしてもOK!

a0240486_805250.jpg


パパに毛をすいてもらって大満足(*^^)v
[PR]
by koz3284 | 2012-04-09 08:02 | Comments(0)

ようやく春

a0240486_1621482.jpg


四月の雪 という映画があったけど最近はホントに寒い!

風が冷たい!

気持の上ではもう春なのにいつまでも寒く感じるのは年令的なものかなぁ???

お散歩で水仙がチラチラと風に揺れているのを見つけたら少~し暖かい気分になりました。

日曜日は桜を見に行こうっと053.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-04-06 16:38 | Comments(0)

花瓶敷き

a0240486_9243137.jpg

友人にもらった小さな小さな花瓶敷き

ユータ氏作、高さ8cmの、これまた小さな花瓶にぴったり049.gif


a0240486_9265117.jpg


一輪活けてみました。

もっと小さなお花の方が良さそう・・・
ちょっと頭でっかち?037.gif

でもかわいい056.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-04-03 09:31 | Comments(0)

春の味

この時期大好きな山菜が食べられるのは大きな楽しみです(*^^)v

a0240486_8561382.jpg

菜花のお浸しサイコー060.gif

a0240486_8591919.jpg

ふきのとうの香りは一気に身体が活気づきます!

義母作 醤油味のつくだに。

甘いみそ味が好きなので私も早速買ってきました058.gif

a0240486_933369.jpg

初めての味 つくしの佃煮

これも義母作

しかも自分で野原から採ってきたもの!

「ハカマを取らないとイガイガしておいしくないの、いやいやハカマ取りだけで2時間位かかったぁ」

とのことで収穫から出来上がりまで1日仕事・・・スゴイ(^_^;)

でもやはり春の香りがして柔らかくて美味しかったぁ037.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-04-02 09:25 | Comments(0)

滝みたいヽ(^。^)ノ

a0240486_8484979.jpg


闇の中にざぁざぁという音だけが・・・

a0240486_8504718.jpg


わぁ\(~o~)/

洗車は毎回興奮します070.gif003.gif060.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-04-02 08:53 | Comments(0)

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284