<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茶香炉

a0240486_11261384.jpg


部屋中にアールグレーの香り012.gif

シルクの部屋着で眠りにつく前のリッチなひととき・・・としゃれこんでみたいところ。

残念!今の私の恰好はジャージでした003.gif

陶芸家ユータ氏の力作。

ポットの窓からこぼれる灯りがチラチラ揺れて、いつまで眺めていても飽きません。

三つのパーツに分かれていて

1、台にろうそくをセットする
a0240486_1138444.jpg


2、ポットを被せ上にお茶の葉を乗せる
a0240486_11401855.jpg


3、屋根を乗せると野原の中の一軒家が完成!
a0240486_11413591.jpg


三角屋根が可愛い茶香炉053.gif
日本茶でも、ミカンの皮でも、アイディア次第でリッチな空間を演出できますね!

とても60代のおじさん(失礼!)の作品とは思えないキュートさ037.gif

私の宝物になりそう060.gif060.gif056.gif

期日指定無しなら材料費だけで作ってくれるかも?
ほれちゃった方は連絡くださいね(^_-)-☆
[PR]
by koz3284 | 2012-03-17 12:01 | Comments(3)

ひさびさモティ(#^.^#)

a0240486_17484447.jpg


今日は久しぶりに何も用事の無い日曜日だったので、インド料理屋「モティ」でランチ。


我が家にとっては何かの節目にはインド料理と決めている。

今回は栃木に来て1年、追いかけられるように過ごしてきた1年を振りかえりちょっとここで今の生活を見直したかった。

カリーを食べないと考えることもできないの?

なんて言われそう011.gif

ハイ、出来ません037.gif

いつ食べてもサイコーです!モティばんざい!ヽ(^o^)丿

しばらく来ていなかったら不思議なデザートが出来てました。

a0240486_182890.jpg


ナーンの中にアンが入っているらしい005.gif

で、生クリームが添えられている。

美味しそう(^'^)

おなか一杯で注文できませんでした 残念・・・

次回は食べてみたいなぁ058.gif

ごちそうさまでした063.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-03-04 18:10 | Comments(0)

今日はお雛さま

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに

           お花をあげましょ もものはな

a0240486_10483117.jpg


可愛らしいお菓子を頂いたので飾ってみました(*^_^*)

一緒に今世間で話題になっている「塩麹」が入っていたのを見て一瞬甘酒かと思いました。

良かったぁ!飲まなくて003.gif

早速野菜を漬けてみます(*^^)v

楽しみ楽しみ012.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-03-03 11:01 | Comments(0)