わぉ!雪だ\(~o~)/


a0240486_7565841.jpg


今日で2月はお終い、いよいよ春だというのに朝雪が積もっていました。

1日雪の予報なのでまだまだ積もりそう・・・今日はゴム長靴を履いて出かけます001.gif

コートも要らないような日があると思えば今日は雪、最近は気温が極端で予測が難しい。

でも雪景色は良いね060.gif071.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-02-29 07:57 | Comments(0)

可愛いプレゼント(^^♪

a0240486_2201781.jpg


編み物や手芸は大の苦手な私。

そんな私に何故か、編み物で小さなショートケーキを作ったり067.gifキョトンとした目のウサギを器用に作る友人がいる。

作品をお店に出したりするプロの腕前。

どの作品もさりげないのに思わず口元がゆるんでしまう愛らしさがある053.gif

その友人から玉手箱のようなプレゼントが届いた056.gif

豚さんの袋からなぜかキリンが、とても可愛くて使おうなんて思えない小さなハートのシュガー、うさぎや猫たちが果物をかかえたインデックス、等あいかわらずフフフっと笑顔になってしまうものばかり。

・・・らしいなぁ・・・037.gif

いわきと栃木じゃなかなか会えないけど身近にいつも居てくれる気がしています。

棘のある言葉がいつか当たり前のようになってしまった日常に、彼女のあたたかさは一杯のホットチョコレートのように心地よい(^。^)y-.。o○

ありがとう!
充電できました(*^^)v
[PR]
by koz3284 | 2012-02-26 22:31 | Comments(0)

a0240486_1991961.jpg


相方は結婚以来かならずお誕生日には薔薇をプレゼントしてくれる。

家計が苦しかった時はたった1本の薔薇、ゆとりのある時は品物に添えての花束。

毎年写真にとっておけばその年の経済状態が一目了然ですね003.gif

今年は3本+ケーキ011.gif

a0240486_19174531.jpg


たとえ喧嘩していても相方はお誕生日を忘れたことはありません。

本当に昔は良く喧嘩しました・・・

でもこの温かさに支えられて今まで生きてこられたこと、震災後は特に感じています。

いつまでも現役で共に歩いていきたいと思った今日でした。
[PR]
by koz3284 | 2012-02-24 19:26 | Comments(4)

音符が付いてる!

a0240486_19573574.jpg


着々と腕を上げている陶芸家ユータ氏

今度のは琴柱を挟んでぐるっとカップの周りに小さな音符が沢山踊っています012.gif

a0240486_2045332.jpg

さりげないので良く見なければ見落としてしまう位の大きさ ♪♪♪060.gif

可愛い053.gif056.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-02-20 20:07 | Comments(0)

a0240486_1041556.jpg


毎日ドタバタと暮らしていると、こんな素晴らしい夕日を眺めるゆとりはなかなかありません。

たまたま母の家に行った帰り道にドカ~ンと美しい空が広がっていてビックリ\(◎o◎)/

あわてて携帯で撮りました!

いつもデジカメを持って出かける・・・私にはかなり難しいこと008.gif

もっともっときれいでしたよ~ホント!
[PR]
by koz3284 | 2012-02-20 10:13 | Comments(0)

CD完成(*^^)v

a0240486_1331332.jpg


箏とマリンバのユニット「賜音」を結成してから約1年、震災でいわきと栃木に離れ離れになり、月1度練習できるかどうか、しかもなかなか録音できる場所も無い中、出来上がったCDです。

曲目は2人の大好きなものだけを集め2人で編曲したもの。

1曲だけオリジナルを入れました。

音には手を加えていませんので、生演奏そのもの003.gif

音に対する感性がとてもよく似ていて、無理なく気持良く弾けるパートナーにようやくめぐり会えました056.gif

6月には札幌で弾いてきます!(^^)!

今後はチャンスがあればどんどんコンサート活動をしていく予定です。

「賜音」をどうぞよろしくね!(^^♪
[PR]
by koz3284 | 2012-02-19 12:03 | Comments(0)

初めての雪景色

朝起きたら隣の家の樹がポッカリ綿帽子を被っていました!

a0240486_11314712.jpg

毎日だと辛いけど、久しぶりに見る雪景色は良いものですね003.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-02-19 11:33 | Comments(0)

a0240486_1165226.jpg


2月のいわきは、なでしこ会練習日の前日に食事会をしました。

いつも練習日には、1分でも無駄にしたくないという気迫066.gifに満ちていてほとんどおしゃべりはできません。

そこで前日におしゃべりタイムを作ったのですが、本当にそれぞれ大変な事情を抱えながら習いに来て下さっていることを改めて知り、有意義な食事会になりました!

私はファミレスで食事をすることはほとんどありませんが、さすが若い方たちは美味しくてあまり高くないところを良く知っていますね。

「ドリンクバー」が充実しているから」とのことでしたが、抹茶オーレがとても美味しかった037.gif

時々こんな時間を作って日頃のウップンを晴らしたり、今後の「なでしこ会」の話をしたりしましょうね。
[PR]
by koz3284 | 2012-02-19 11:26 | Comments(0)