a0240486_20494789.jpg

いわきに戻った義母は少し太って元気一杯に義父の介護をしていますが、行くだけで本当に喜んでくれて何もしない嫁の私なのに、大好きな薔薇をプレゼントしてくれました。

夜は甘いものを一緒に食べながらあれこれ愚痴を聞いています。

それくらいしか私には出来ません001.gif

幸せ者の嫁です(*^^)v
[PR]
by koz3284 | 2012-01-31 21:09 | Comments(0)

なでしこの会メンバーと

a0240486_16133589.jpg


月1度の貴重なレッスンなので、皆さん真剣そのもの027.gif

こちらもつい力がはいります。

新しい曲を教え合い、どんどんクリアしていて驚かされます。

「冬のソナタ」を弾きたいとの要望で昔の楽譜を引っ張り出し、3人とも間の取り方に四苦八苦しながらもやる気満々066.gif

私も編曲がんばらなくちゃ!

皆さんのお蔭でパワーをもらっています!(^^)!

a0240486_18485977.jpg

[PR]
by koz3284 | 2012-01-31 18:49 | Comments(0)

とりあえず録音終了

震災でストップしたままだった録音がようやく終わりました。

何度かチャンスがあったのに、何故かその日に限って近所でイベントがあって騒がしかったり、マリンバの由紀子さんが足を怪我したり・・・(ーー;)

これはもう「録音はするな」という意味かな?と思っていましたが無事終了し、ホッとしました。

寒いので帽子までかぶって一気にやりましたが、のびのびになっていた分2人とも集中の仕方が尋常じゃない003.gif

いつでも会えると思っていたのになかなか会えない今の状況の方が真剣になれました。

a0240486_1665972.jpg

[PR]
by koz3284 | 2012-01-31 16:08 | Comments(0)

難しい・・・


a0240486_19114084.jpg


練習日は週一度、2時間ノンストップ。

ステップは、何度もくりかえすことで覚えられる。
手の優雅な動きは、これも何とか・・・先輩方の動きを真似ながら。

でも一番難しいのは!
これがなかなか出来ないのですよ~

「笑顔」

笑顔で踊るって、ホントむずかしいのです。
最初は意識的に作ってはみたものの、1分も経たないうちに鬼のような顔になっています

a0240486_1913124.jpg


お箏の発表会ではいつも
「笑顔でね」
と皆さんに言っていましたが、これがとんでもなく無理な要求だったことに気がつきました。

鬼の顔で良いです。
そのうち自然に出てくるのを楽しみにしていましょう001.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-01-20 19:14 | Comments(0)

お稽古のたびに新鮮な野菜を持ってきて下さる方から今日はヤ―コンを頂いた。

a0240486_2074297.jpg


「赤カブと一緒にサラダでどうぞ」とのことでしたが、私はシャリシャリした食感のキンピラが一番好きです011.gif

今日はこんにゃくを合せてみました。

シャキっとした感じを残すため太目に切ります(*^^)v

a0240486_20184219.jpg


この色のきれいな事037.gif

赤カブは酢漬けにしました。

明日のお楽しみ(*^^)v
[PR]
by koz3284 | 2012-01-16 20:22 | Comments(0)

友達と一緒ヽ(^。^)ノ

久しぶりにいわきの友達とおしゃべり三昧068.gif

何ヶ月ぶりかなぁ023.gif

猫の話、原発の話、家族の事、子供の頃の話、あれやこれやで4時間!

でもまだまだ話し足りない気がします。

会っても言葉が喉から出てこないほど悲しかったこともあったよねぇ

ただ一緒に隣り合わせで座って時を過ごしていたこともありました

いわきに行ってもなかなか時間がとれずにいましたが、やっと会えました001.gif

友達って、、、時の長さじゃなく深さだね

a0240486_21412387.jpg


a0240486_21422053.jpg

ありがとう


ごちそうの写真撮れば良かったぁ。。。和風ドリア美味しかった001.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-01-04 21:47 | Comments(0)

足湯はいいねぇ

いわき湯本の足湯へ久しぶりに入ってきました。

ちょっと風があったので寒かったのですが、やっぱり好きだなぁ。。。

だって服を脱ぐ必要もないし、何といってもほっこり後で温まる。

a0240486_21124668.jpg

目の前に
かりんとまん
じゅうと
コーヒーが
あったら
文句ないんだけどなぁ003.gif




買ってくれば良いのにどうも入ってからしか気が付かないもんで。。。

a0240486_21153938.jpg


この毛むくじゃらの足は私ではありません013.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-01-04 21:23 | Comments(0)

新年ですね(^o^)/

今年も「野の花初釜&箏ミニコンサート」のため、いわきに行ってまいりました。

いわきを離れても元気で生きていますよ!と野の花の皆様にお伝えしたくて060.gif

そして何より野の花の皆様や「麦の会」の皆様にお会いしたくて。

「さくら変奏曲」
「越天楽」
「花見小袖」

などの純邦楽から

「また君に恋してる」
「上を向いて歩こう」
「夢をあきらめないで」
「花」

などの歌謡曲まで、一箏の平子さんと2人で弾いてきました。

a0240486_20284984.jpg


今回は少しゆっくり目に弾きましたが、テンポを崩すこともなくピッタリと息を合わせて下さった平子さん、気持の良い時間でした。

背がスラリと高い平子さんが、チビの私のために腰を低くして下さっている様子に

いかにも優しい平子さんらしい行動だなぁ・・・と改めて感心しました056.gif


野の花に到着後070.gifすぐに猪狩氏を訪問。

毎年お会いしているのに今年は何だか数年ぶりかのようにとても懐かしい気持になりました012.gif

震災を経験してお互い無事であることに、ことさら感謝の気持を強く感じていたからかなぁ?


うれしさが先行してささやかなプレゼントを準備していたのにすっかり頭からぬけてしまって008.gif

ドジな私。。。反省_(_^_)_


今年は良い年でありますように!切に思います。

どうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by koz3284 | 2012-01-04 21:07 | Comments(0)