完璧(*^^)v

兄の新作
a0240486_11473439.jpg


今までに無い薄さと軽さ、品の良さ
これなら誰でも喜んで大切にして下さるでしょう!056.gif

a0240486_1252197.jpg

後ろ側には琴柱がついてます。
埋め込んだのでしょうか?
バッチリですね037.gif
こんなカップで朝のひとときを過ごすと、何だか優しい気持で一日を過ごせそう063.gif

なんだか素人芸ではなくなってきました。
あっという間にウデが上がり、作品だけみるともう立派な陶芸家ですね003.gif
[PR]
by koz3284 | 2011-12-25 12:23 | Comments(0)

晶子さんおめでとう!

a0240486_2071090.jpg

お箏教室で活躍していた晶子さんが、今日男の子を出産されました003.gif

写真が小さいのでよく見えませんが美男美女カップルなので、きっと凛々しくて可愛らしいはず。

晶子さん、いよいよママですね058.gif

母子共にお元気とのことで何よりです。

どうかゆっくり休養して今後の「待った無し生活」に備えて下さいね。

おめでとうございます068.gif060.gif
[PR]
by koz3284 | 2011-12-22 20:16 | Comments(0)

ミーちゃん

a0240486_10115833.jpg


この子はいつも外にいる。

小路を入ったところで人の出入りを1日中眺めるのが仕事だと思っているらしい。

顔の中心が真っ黒なのでどこに鼻があるのか目があるのかわからない004.gif

そばに行くと「な・な・なんか用?」とあせる

かといって逃げることはしない。

ちゃんと撫でさせてくれる。

照れ屋だけど人嫌いではないのです。

犬と猫が身近にいるっていいね001.gif
[PR]
by koz3284 | 2011-12-22 10:27 | Comments(0)

白菜、大根、水菜、里芋、カブ、ネギ、とろろいも。。。

八百屋さんができそうな位の新鮮な野菜たち!

今月からお箏を習い始めた方がいつも持ってきて下さるので、大変助かっています。

農家の方というわけではなく、趣味で作っているとか!

でもどれも立派でとても素人さんとは思えません。

いつも畑仕事に精を出している所為か大変お元気で、ヒーターが点いていると暑い暑いとおっしゃる071.gif
a0240486_16322787.jpg


私は寒がりで14℃以下になると耐えられないのですが(^_^;)

民謡が大好きで鼻歌歌いながら畑仕事をなさっているのでしょうね、きっと056.gif

ありがたくいただきます060.gif
[PR]
by koz3284 | 2011-12-20 16:37 | Comments(0)

我が家の今年

何といっても震災が一番大きい。

着の身着のままで義父母と共に栃木に避難、あの夜のことは一生忘れられない。

そのまま栃木に住むことになるなんて005.gif

その後いわきと栃木を何十往復したかなぁ。。。

長居は出来ないいわきからどうしても必要な物だけ持って来る。

という体験から自分にとって必要なもの大切なものってとても少ない事に気付かされた。

どうでも良いものに囲まれて暮らしていたと。

結局は楽器と楽譜、母から譲り受けた和服、プロ仕様のオープン、だけでした。

これだけあれば私はどこに暮らしていても大体満足できるのかも。

あの頃のいわきは街に人がいなくてホント不気味だったなぁ002.gif
a0240486_2035073.jpg


「シンプルに暮らす」

余計なものに囲まれていると心までガサツになるような気がします。
[PR]
by koz3284 | 2011-12-18 20:36 | Comments(0)

なんだこれ\(~o~)/

PCで写真を見ていたらこんなのがでてきました!
a0240486_19211565.jpg

去年我が家の庭にサンタさんが来たんだっけ058.gif
[PR]
by koz3284 | 2011-12-16 19:24 | Comments(0)

12月は2週目の日曜日でした。

11月の練習日から2週間しかたっていませんでしたが、なんと!なでしこ会だけで出来そうな勢いですねぇ005.gif

相変わらずあれも弾きたい!これも弾きたい!という夢が一杯のなでしこちゃん達でした。

私もネジリハチマキで編曲がんばらなくちゃね060.gif

内郷公民館の前で、あまりにも可愛かったので撮っちゃいました。a0240486_21575916.jpg


a0240486_2202532.jpg
[PR]
by koz3284 | 2011-12-13 22:04 | Comments(0)

HPフォト日記

今までのフォト日記は、HPトップの「旧フォト日記」をクリックしてね。

いつでも見られますよ~(^^♪
a0240486_12474750.jpg

[PR]
by koz3284 | 2011-12-12 12:27 | Comments(0)

ブログ開設

056.gif今までフォト日記はこのブログに引っ越ししました。

今年は引っ越しばかり・・・でもこれは震災とは無関係で~す(#^.^#)

引き続きよろしくね!a0240486_10451970.jpg
[PR]
by koz3284 | 2011-12-12 10:48 | Comments(3)