人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お箏を弾きながら大声で歌う!とっても気持ちイイ~

お箏を弾きながら大声で歌う!とっても気持ちイイ~_a0240486_9542843.jpg

今まで生徒さんからの要望やボランティア向けの誰でも知っている歌謡曲など沢山の曲を編曲してきました
大好きな曲をなぞりながらお箏を弾くと、初めての方は断然覚えが良い
最初は絃の位置を覚えるだけで一苦労するのに好きな曲だとすぐ覚えられるんですねぇ
私はそれに伴奏を入れていくのですが、伴奏は弾き語りになるので自分の歌い易いキーにして時々大声で歌っています
これがなかなか気持ちいいんです!
今日は「花は咲く」の弾き語りバージョンを仕上げました049.gif

by koz3284 | 2014-03-30 10:07

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284