人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のお菓子 琴の仙

甘い物に目がない私はよくお菓子を頂くのですが
お琴にまつわるネーミングの物は「六段もなか」くらいしか知りませんでした
京都のお菓子 琴の仙_a0240486_23123280.jpg

ネットで調べたら「和風せんべい」と書いてある(^O^)
ワッフルにバニラやチョコがサンドしてある
微妙に和風の味なのかと思ったけど、思いっきり正真正銘ワッフルでした037.gif
京都のお菓子 琴の仙_a0240486_2321859.jpg

名前の由来は調べてもわからず。。。
でもとびっきり美味しいお菓子でした!
老舗の和菓子屋さんらしいけど
チョコレートの文字が平仮名で書かれているところがちょっとかわいいね?
ごちそうさまでした040.gif

by koz3284 | 2014-03-24 23:31

栃木やいわきで笑ったことや泣いたこと揺れたことあれこれ


by koz3284