宇津宮陶芸倶楽部訪問してきました(*^^)v


a0240486_1974661.jpg

会員の方々の作品が展示されている喫茶店「atelier INAKA」にまず行ってみました。
名前が名前だけにスゴイいなか~005.gif
日本茶、紅茶、中国茶など沢山の種類があり、私は中国茶、相方はカモミールを注文。
a0240486_19102618.jpg

マスターがまるで陶芸家のような風貌。
話がさらっと爽やかで、あまりしゃべるのは好きではない私なのに、つい長居をしてしまう居心地の良さ。
一緒にいた女性も奥ゆかしい素敵な方でした。

a0240486_18204436.jpg
a0240486_18211512.jpg
a0240486_18214469.jpg

斬新な作品もあり楽しませていただきました。



INAKAから車で5分程のところにある宇都宮陶芸倶楽部に到着。
a0240486_1826956.jpg



作家加藤陽子氏の、繊細で気品に満ちた作品が並んでいました。
やはり作品は作者を映すんですねぇ。。。
加藤氏のたたずまいそのもの045.gif
a0240486_1831460.jpg

a0240486_1829883.jpg


a0240486_1928375.jpg


教室も見せていただきました。
a0240486_18441772.jpg


ここで兄は毎日こうして過ごしているんですねぇ
a0240486_18453118.jpg


何気なく置かれた一輪挿しがなんとも言えず素敵でした。
a0240486_1851234.jpg



a0240486_18513767.jpg

長いこと待たされていたタラちゃんのために裏の神社へお散歩。
a0240486_1853378.jpg

枯葉の匂いが懐かしく、思わず深呼吸019.gif

最後のシメはやっぱりお蕎麦でしょう037.gif
a0240486_1857258.jpg

徳次郎蕎麦へ。
大きなエビ天!!!
かぼちゃ天が無いのがザンネン。。。惜しい042.gif

[PR]
by koz3284 | 2012-11-24 19:33 | Comments(0)